行方不明の身内の現住所を知りたい方法

このQ&Aのポイント
  • 行方不明の身内の現住所を知るには、役所や警察に相談する方法がありますが、自力でも探し出すことができます。
  • まず、妹の行方を知るために、妹と最後に連絡をした人や妹の友人、知人に話を聞くことが重要です。
  • また、SNSや人探しサイトを活用して情報を収集することも有効です。さらに、探偵事務所に相談することも検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

先月まで住んでいたがいない身内の現住所を知る方

どなたか教えて下さい。 先月まで住んでいた、妹がいなくなりました。 それまでの戸籍も住所も知っていますが。どこに行ったのか 全く知ることができません。妹は子供もいなく、旦那もいません。 1人住まいでしたが、居なくなっていました。 父が危篤状態なので電話も何もつながらないので出かけたら違う表札に なっていました。 この妹の行き先を探す方法はありますか? 戸籍も移動してる可能性があります。 パソコンで検索しても無理なようです。 戸籍でも分かればと書いてありましたが、戸籍も今は分かりません。 移動したかどうかを役所で知る事もできません。 (1)戸籍もわからない (2)現住所をしりたい とても急いでいます。どなたかどうかよろしくお願いします 司法書士さんとか、弁護士さんとかを利用しない方法で お願いします。 利用できるお金の価格が大きいみたいで。 自分で何とか探し当てる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.3

役所に行って妹さんの住民票の写しとると転居や転出していても行き先が出てきます。 住民票は誰でも取れます。 理由を聞かれたら、素直に妹さんの居場所をしるためと答えるだけです。 厄介なのは、住民票を異動していないケースです。 こうなると素人にはどうにもなりません。

thatall
質問者

お礼

本当に嬉しいご回答いただき心から感謝しています。 お待ちしていてよかったです。 すぐに出かけたいと思っています。 お世話になりました。 心から心から感謝しています。 お礼まで。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

前に済んでいた住所が賃貸なら、大家さんに転居先が残されてるかも? 連絡先を教えてはくれないでしょうが、父危篤の情報を伝えるくらいはしてくれるかも。 意図的に知らせずに居なくなったのなら可能性は低いですが。

thatall
質問者

お礼

早々と御回答いただきありがとうございました。 そうですか、やはり無理なようですね。 意図的な可能性がありので。 悩んでいますが諦めざるをえないようですね。 お世話になりました。 有難うございました。

• maiko0333
回答No.1

証拠をでっち上げ、事件性があると言って警察に頼むとか?

thatall
質問者

お礼

早々と御回答いただきありがとうございました。 やはり無理なようで諦めざると得ないようですね。 お世話になりました。 ありがとうございました。