• 締切済み

ネット上での取引メールの添削お願いします。

件名 ○○○ 本文 はじめまして。 突然のメール失礼致します。 △△様のTwitterを拝見し○○○の件についてメールさせて頂きました、△△と申します。 □□様の○○○を購入させて頂きたく思っております。ご対応大変かと思いますがどうぞよろしくお願い致します。 △△様は□□様の共同購入を取り持っている方です。 また、自分の名前を名乗る時本名ではなくニックネーム等でも良いのでしょうか。 メールを送る時に避けた方が良い日時も教えて頂ければと思います。

noname#223050
noname#223050

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

ボケているんですか? だとしたら何の笑いもとれませんよ。 そもそもこんなメールが来たら私なら捨てます。 返事もしませんし、再度同じメールがくるようなら、そのアドレスを迷惑メール登録し、2度と見なくていいようにします。 理由? 簡単です。 情報取得先が明瞭でない。 Twitter? そんな噂話でこちらを引きこまないでもらいたい。 2ChだのTwitterだのを引き合いに出すようなら、すぐに迷惑メールです。 まともな商売をしているなら、必ずHPがあるわけで、その情報をもとに交渉してこないようなやつはいい加減なやつにきまっています。 何何を購入したい、なら、数量と納期、支払い方法についての相談がまずあるはずで、それもなくいきなり買いたい、なら迷惑メールです。 これは商売の常識です。 在庫の問題もあるので、数量と納期に関する問い合わせもしようとしないならインチキに決まっています。 たいがい取り込み詐欺です。迷惑メール行きです。 何と署名していようともどうせでたらめ野郎と思いますからいいですけど、住所氏名電話番号もはっきりさせずニックネームで声をかけてくるなら社会人失格ですから迷惑メールです。 いずれにせよ、どの部分をとっても迷惑メールです。 態度が問題です。 文章の添削レベルではありません。

• maiko0333
回答No.1

関係性がわからない。 △△は△△様なの?だれ? △△様宛のメールに「□□様の○○○を購入させて頂きたく」なんて許可がいるの? 購入するなら住所、氏名はいづれいるのでは?(ここで隠す必要もないのでは)