• ベストアンサー

フレッツ光プレミアムから移行

フレッツ光プレミアムのサービスが終了するので、光ネクストに移行してくれと言う旨の郵便が来ました。そこで質問なんですが、 移行しても、月額料金は全く変わらないのでしょうか? 移行した場合、プロバイダー(サンネット)でも変更手続きをしないといけないないのでしょうか? 携帯はauなので、これを機にauひかりに乗り換えた方がお得でしょうか?

noname#252226
noname#252226

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

自分で簡単に取替えできます。 自分で取り換えれば、費用は発生しません。 移行した場合、プロバイダー(サンネット)で変更手続きは不要です。 https://www.ntt-west.co.jp/news/1606/160627a.html https://www.ntt-west.co.jp/news/1606/160627a_1.html お客さまにサービス提供終了予定時期をお知らせするとともに、後継となる「フレッツ 光ネクスト」をご案内させていただきます。なお、「フレッツ・光プレミアム」から「フレッツ 光ネクスト」への移行(品目変更)にあたり、NTT西日本がお客さま宅に設置する装置を一部取替える必要がございます。お客さまご自身でお取替えいただく場合には、移行(品目変更)に伴う費用は発生いたしません。お取替え手順の詳細は別紙の通りです。  お客さまにおいて装置の取替が困難と想定される場合や、その他、ご不明な点等がございましたら下記の電話番号までご連絡ください。 *代表的な工事(回線終端装置までの配線および設置工事)が割引の対象です。 その他、お客さまのご利用状況等によっては工事費が別途必要となる場合があります。 *設備状況等により有派遣工事になる場合がございます。 *お客さまのご要望により派遣工事を行う場合は割引適用後工事費は2,000円(税抜)となります。 *移行(品目変更)工事費割引について詳細はこちら。 http://flets-w.com/cpn/ikou/

noname#252226
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレッツ光プレミアムについて教えてください。

    当方自営業をやっています。 フレッツ・光プレミアム ファミリータイプを使用しているのですが、 フレッツ光プレミアムの請求書とは別に『光「フレッツ」基本料』という請求書が2ヶ月に1度届きます。 (1ヶ月当り、1980円ほどです。2ヶ月分一緒に支払う形になっています。) ひかり電話も使用していますが、ひかり電話の基本料は光プレミアムと一緒に請求がきます。 フレッツ・光プレミアムF利用料が5400円なので、プロバイダ料金はこちらに含まれていると思うのですが、基本料については調べてもわかりません。 NTT西日本に電話がつながりにくい状況ですので、詳しい方がいらっしゃいましたらどうかご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

  • Bフレッツから光プレミアムへの移行

    現在、NTT西日本のBフレッツ ファミリー100に加入しています。 どうせ月々同じ料金ならば、フレッツ光プレミアムに移行したいと考えています。 ・その場合工事費がかかるとのことなのですが、 新規で光プレミアムにする場合は工事費が免除されることがあるのに、 移行する場合は費用がかかるのが納得できません。 工事費をかけずに移行することは可能なのでしょうか? ・また、移行工事期間中はインターネットを利用できなくなるのでしょうか? なるべくネットを使えない時期が少ないほうがいいのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • フレッツ光プレミアム

    フレッツ光のNTT西日本でひかり電話ありでプレミアムからネクストへ移行しなければいけません。私は体に障害があり機器の取り換えができません。パソコン知識もあまりなく設定変更も不安です。家族はパソコンの事は全然知識がありません。移行の事で全てをNTT西日本にお願いしたら料金はいくらかかりますか?ノートパソコンで無線LANです。

  • NTTのフレッツ光プレミアムの終了後はどこがよいか

    最近、NTT西日本から、FTTHアクセスサービス「フレッツ・光プレミアム」が2019年1月31日をもって終了します、ついては、後継サービスとなる「フレッツ・光ネクスト」等への切り替えの申し込みをしてください、という通知(ハガキ、メール)が、何回か、きました。 このNTT西日本からのハガキには、「フレッツ・光ネクスト」について、「基本的に現在の料金と変更ありません」と書かれています。 それで、(1)NTT西日本の後継サービスの「フレッツ・光ネクスト」に切り替えるか、(2)携帯電話サービスを使っているNTTドコモの「サクッと光」に切り替えるかなどで、悩んでいます。 また、インターネット・プロバイダは、20年くらい前からニフティ(nifty)のままで、ブログも、ニフティのサービスを使っています。メールは、仕事ではソネット(so-net)を使っています。 このインターネット・プロバイダ(私の場合はニフティ)との関係も、よく分かりません。 お詳しい方、経験済みの方、助言などありましたら、お願いします!

  • Bフレッツ→光プレミアム

    来年の2月あたりに引越しが決まり、引越し先でもネットを使用するのですがよく理解できない所が幾つかあるので教えてください。(別カテでお世話になりました) 今現在、私はBフレッツを利用しています。(@ニフティ光 withフレッツ) 引越し先のマンションはフレッツ光プレミアムが導入されていると言う事なのでBフレッツから光プレミアムにタイプ?変更になるのでしょうか? その場合、何か手続きをしなくてはいけないでしょうか? それと、賃貸申し込みの際に貰ったNTTのパンフを見ると、今利用しているプロバイダーパックではなく、NTTとプロバイダー別に料金を支払う様なのですが、光プレミアムではプロバイダーパックと言うものは無いのでしょうか? もし光プレミアムとBフレッツが全くの別物なら解約して新規で光プレミアムを申し込むしかありませんか?因みに私はあっと割引を利用しているのでそうなると違約金が掛かりますよね?(1年未満なので) あと、新規で申し込むとこの場合でも工事費は掛からないんですかね?? 質問攻めですいませんが、教えて頂けると助かります・・・! 補足等ありましたら、書き込みお願いします。

  • フレッツ光プレミアムの利用料って?

    現在YahooBB12Mを使っていますが速度が出ないこともあり、フレッツ光プレミアムの導入を検討しています。 そこで月々の料金面について教えて頂きたいのですが 現在はYahooに4,000円前後+NTTへの回線使用料1,680円=合計5,680円前後を月々払っています。 これをフレッツ光プレミアム+プロバイダのセットプラン(仮にプロバイダをOCNとして) を導入した場合、パンフレット等には月額6,478.5円とあります。 この場合6,478.5円+NTTへの回線使用料1,680円=8,158.5円となるのでしょうか? NTTに確認したとろ、ひかり電話にしたほうが良いと言うのですが そうなのでしょうか?不躾な質問ですがよろしくお願いします。

  • 光プレミアム→ネクスト、プロバイダ乗り換えについて

    NTT西日本フレッツ・光プレミアムから光ネクストへ変更する際のプロバイダ乗り換えについて、お得な情報を教えてください。 現在プロバイダはBIGLOBEを使用しています。光電話利用、光もっと割引適用中。 可能でしたら、現在使用してるBIGLOBEのメールアドレスを継続利用したいです(期間限定でも...)。 月額利用料の安いプロバイダやお得なキャンペーン、プレゼントをしているサイトなどがありましたら、 お教えください。よろしくお願い致します。

  • フレッツISDN→フレッツ光プレミアム

    現在フレッツISDNを使っていて(プロバイダはDTI)フレッツプレミアムに変えようかなと思っているのですが、フレッツISDNで使っているターミナルアダプタの用なものって買わないといけないのですか? フレッツISDN→光プレミアムに変える際のいい点や悪い点などあればそれも教えてください。。

  • フレッツ光プレミアムが2019年一月期に終わるよう

    フレッツ光プレミアムが2019年一月期に終わるようですが、ネットで乗り換えのとこみたら割引込みで3400円でした。 今はフレッツ光プレミアム(マンションタイプ)で、今度の四月五月で5年経ちます。今の料金はフレッツ光のほうだけで確か 3200円-もっともっと割?の620円で計2580円でプラスソネットの1000円しないくらい です。(さらにひかり電話のオプションのなんたかエースの1500円です) 以上ですが、フレッツ光ネクスト?に乗り換えると3400円今が2580なので差はつきづき820円となりますが、フレッツ光ネクストにするかauひかりにするかどちらがいいでしょうか?(ちなみな、auiPhone7なのでスマートバリュー文化は乗り換えればやすくはなりますが最初の一年だけ1410円て二年目から900円代のようでネクストにこれ以上割引ないならこのままが?) それか来年1年後の更新月までこのままでどうなるか待ってみるかでしょうか? ちなみに、プロパイダとかこだわり無くフレッツ光プレミアムもずっとNTTできたのでらなんとなくでした(NTTイメージ強いのもありますが)

  • 「フレッツ光プレミアム」のお薦めプロバイダ

    上記タイトルについてですが、 現在Yahoo12Mを使用中なのですが、フレッツ光プレミアム+ひかり電話を検討中です。(NTT西日本(愛知)) しかし、プロバイダがたくさんあるようで、どこにしたら一番お得か解かりませんので、お薦めを教えていただけないでしょうか? 又、使用している方で総額いくらぐらいかかりましたか、かかっていますか?