• ベストアンサー

フレッツ光プレミアムから移行

フレッツ光プレミアムのサービスが終了するので、光ネクストに移行してくれと言う旨の郵便が来ました。そこで質問なんですが、 移行しても、月額料金は全く変わらないのでしょうか? 移行した場合、プロバイダー(サンネット)でも変更手続きをしないといけないないのでしょうか? 携帯はauなので、これを機にauひかりに乗り換えた方がお得でしょうか?

noname#252226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

自分で簡単に取替えできます。 自分で取り換えれば、費用は発生しません。 移行した場合、プロバイダー(サンネット)で変更手続きは不要です。 https://www.ntt-west.co.jp/news/1606/160627a.html https://www.ntt-west.co.jp/news/1606/160627a_1.html お客さまにサービス提供終了予定時期をお知らせするとともに、後継となる「フレッツ 光ネクスト」をご案内させていただきます。なお、「フレッツ・光プレミアム」から「フレッツ 光ネクスト」への移行(品目変更)にあたり、NTT西日本がお客さま宅に設置する装置を一部取替える必要がございます。お客さまご自身でお取替えいただく場合には、移行(品目変更)に伴う費用は発生いたしません。お取替え手順の詳細は別紙の通りです。  お客さまにおいて装置の取替が困難と想定される場合や、その他、ご不明な点等がございましたら下記の電話番号までご連絡ください。 *代表的な工事(回線終端装置までの配線および設置工事)が割引の対象です。 その他、お客さまのご利用状況等によっては工事費が別途必要となる場合があります。 *設備状況等により有派遣工事になる場合がございます。 *お客さまのご要望により派遣工事を行う場合は割引適用後工事費は2,000円(税抜)となります。 *移行(品目変更)工事費割引について詳細はこちら。 http://flets-w.com/cpn/ikou/

質問者

お礼

ありがとうございました。