• 締切済み

逆流性食道炎の人、いたら教えてください

私は吐き気や吐くのが昔から苦手で怖いです。 吐き気がするたびに、怖いです。 逆流性食道炎のひと、 薬飲んでても うぅって吐きそうになることありますか? また、胃酸が上がってきて 吐きそうなときに 胃酸を下にやる方法ありませんか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

ご飯食べているときに突然吐きます、ご飯に混じって水色の胃液が出てきます10分位 続きます、全部出さないと駄目です。 病院に行っても治りませんので薬は飲んでいません。

kosmos03
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

56歳 男性 オフクロが逆流性食道炎で薬を飲んでいるのを昨年知りました 私は5年ほど前、逆流性食道炎と診断され、昨年、オフクロの遺伝と知りました 幽門と呼ばれる弁の締まりが悪い人に見られる症状ですよね 物を食べたら2時間は絶対に寝てはいけません 寝ると食道癌に近づきます 私は吐き気までは起きません 物を食べて2時間以内に寝ていた頃は胃酸の苦みを感じていましたが 2時間以内に寝なくなってから感じなくなりました 質問者様は2時間以内に寝ていませんか? 薬を飲んでも寝てしまうと効果がありません 生活を見直すしかありません 私は夜21時半までに食事をしないと23時半に寝られません その様な時は帰宅途中で食べるようにしています 食べたら2時間以内は寝ないを実行すると胃酸に悩まされる事も 無くなりますよ

kosmos03
質問者

お礼

私、すぐにはねてません。。 逆にすぐに寝ても吐き気にならないことも あります。 吐き気がこわいです

関連するQ&A

  • 逆流性食道炎の人は

    薬を飲んでて 調子いい時と 吐き気がしたりしてしまう時 ありますか?? 私は吐き気がとても苦手なので 逆流性食道炎で吐きそうになると とても怖いです。 吐きそうになっても 吐かないこともありますか? 本当に不安です

  • 逆流性食道炎?不安すぎます

    私は嘔吐だけは怖くて昔から苦手です。 喉の違和感や吐き気やらで 胃カメラしたら逆流性食道炎でしたが ほんとに軽い逆流性食道炎だと言われました。 それなのに、タケキャブを飲んでるのに それからも毎日、喉の異物感と吐き気があります。吐き気までいくときと、吐き気はなく 喉の異物感だけのときもありますが 寝る前から寝てる時以外は、違和感が長く 続くんです。しかも、吐き気の時 ナウゼリン飲んでも、特に変わらず 何も飲まなくても収まることもありました。 喉の異物感は、その異物感のある 首のあたりを、手で押すと ぎゅるーーー、とか、ぐーーーと音がして いって。下にさがる感覚なんです 。何もしたくても、ぐるっ!って ゲップではなくて、喉が鳴ります。 そういうとき、 吐きそうになりそうな 吐き気がくるので とても怖いですし 飴やタブレットなしでは 生きていけません。 逆流性食道炎の症状だとしたら どうして治らないのかと タケキャブは強い薬なのに おかしいことなのかと 不安でたまりません。 こういうこと、経験したことある人 いますか?

  • 逆流性食道炎

    逆流性食道炎の人は空腹の状態で寝るのは良くないのでしょうか? 後、市販のパンシロンという胃酸や胃痛を抑える薬を飲んでいるんですが、少し良くなったからといって薬をやめるのは良くないのでしょうか? 薬にあまり頼るのは良くないのかな?と心配です。

  • 逆流性食道炎と言われましたが・・・

    ここ半年くらいのどに違和感があり 先日、いよいよ病院に行ってきて、 胃カメラを飲んできました。 そうしたら、逆流性食道炎と診断されました。 自分の症状はのどだけなので、 たとえば、胸やけがする、 文字通り胃のものが逆流している感覚などは 一切ないのです。 けど、逆流性食道炎と言われました。 逆流性食道炎だからと言って、 必ずしも胃のものが逆流しているような感覚がある とは限らないのでしょうか? 胸やけも別にしないので、 実際どうなのかなと・・・。 胃酸を抑える薬をもらいましたが、 症状が激減したという感じもなく・・・。 本当は、逆流性食道炎ではなくて、 甲状腺がんなのかと 思ったりもしてしまい。。。 実際、逆流性食道炎でも、 まさに逆流している感覚がない人もいるのでしょうか? もし、お詳しいいましたら、 教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 1回でも胃酸が食道に達したら逆流性食道炎?

    逆流性食道炎は胃酸が逆流して食道まで達し、 食道の粘膜を焼いてしまう症状だと思います。 たまたま脂っこいものをたくさん食べ、 すぐ横になって寝てしまったとします。 そして胃酸が食道まで達してしまったとします。 1回でも胃酸が食道まで達したら逆流性食道炎になるのでしょうか?

  • 逆流性食道炎になってしまい不安です。

    胃カメラで軽度の逆流性食道炎と いわれました。 吐き気がしたり 逆流してる感じと、吐きそうな 感じになることがあります 吐き気がとても怖いのでほんとに 不安です。 逆流性食道炎の人は 薬を飲んでても吐きそうになること ありますか? あと、吐きそうになっても 吐かないことありますか?? ほんとにこわいです

  • 至急お願いします!逆流性食道炎くわしいひとへ

    逆流性食道炎の、喉の異物感って 胃酸が喉にあるのですか?? 逆流性食道炎を治療中です。 私は嘔吐が怖いので、胃酸が喉にあると思うと出てしまわないかと怖くてたまりません

  • 逆流性食道炎、治るのか不安です。

    七月から喉の異物感と吐き気があり 病院で胃薬もらって長いこと飲んでたら 吐き気はおさまりました。それでも 喉の異物感や ゲップは、たまにありました。 薬をやめてしばらくしてから また同じ症状とさらに吐き気も多くなり 先週、胃カメラをやり軽度の逆流性食道炎と 診断されました。胃は綺麗と言われました。 逆流性食道炎もほんと、軽いと言われました。 そのあともタケキャブ20という前飲んでたのと同じ薬を飲み続けてます。 それでも、喉の異物感、吐き気、は あります。何も薬飲んでなかった当初よりかは マシですが、吐き気は頻繁です。 ナウゼリンも、効果を感じません。 つい、昨日、追加で 漢方とマグテクトという頓服の薬も もらいました。マグテクトはまだ 試してません。嘔吐がこわいので デパスという薬も貰いました。 吐き気がするとき、マグテクトと ナウゼリン、デパスを順番に使ってみて どれが効果あるのか試してみようと 思ってます。 それにしても、吐くのがとても 怖がりな私には いまのこの症状がとても不安です 治るのかも分からなくて毎日が憂鬱です 食事や、姿勢や、すぐ横にならないなど 気をつけています。 あと、喉の異物感も その異物感のあるところを 手で下にやるように触ると ぐるぐるーって空気みたいに鳴って 下に行く感じがするんです。 これは、なんなのでしょうか? 胃酸なのでしょうか、、? 吐くのがとても怖いです。

  • 逆流性食道炎

    逆流性食道炎は、軽く何か食べたほうが胃酸おさまるのでしょうか?

  • 逆流性食道炎

    逆流性食道炎 逆流性食道炎は完治することはなく、症状を抑えるために一生薬を飲み続けるよう 医者に言われました。逆流性食道炎の人はみなさん薬を飲み続けているのですか?

専門家に質問してみよう