FMV PCカルテの利用許諾が見つからない
- esprimo FH77/UD2015年5月製のFMV PCカルテをリカバリ後、V2.4を入れて起動すると「利用許諾が見つからない」という警告が表示されます。
- 警告はアプリ準備が終われば消えるという記述もありますが、待機しても変化はありません。
- FMV PCカルテの利用方法についてアドバイスをお願いします。
- ベストアンサー
FMV PCカルテの利用許諾が見つからない
esprimo FH77/UD2015年5月製です。リカバリ後、PCカルテV2.4を入れて起動すると「利用許諾が見つからない」となり行き詰っています。この警告はアプリ準備が終われば消えるという記述もあり、待機もしてみましたが変化はありませんでした。 利用方法のアドバイスをお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 2016kawasemi
- お礼率100% (1/1)
- Windows 8
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
>リカバリ後、・・・ システムを立ち上げた時、OSのバージョンはWindows 8なのでしょうか? この機種は正常にリカバリー出来た時、 Windows 8.1 (64-bit) Windows 8.1 Pro (64-bit) Windows 10 Home (64-bit) Windows 10 Pro (64-bit) ・・・のいずれかのOSであるはずです。 通常、リカバリーした直後は、Windows Updateなどのセキュリティ更新やメーカーの搭載アプリの更新を行った後に、PCカルテの起動確認を行うべきものと考えます。 質問者のパソコンのOSは、上記のどれに該当するのでしょうか?
関連するQ&A
- FMV NF/G40KS PCカルテが使えない
はじめまして FMV NF/G40 なのですが、中古で購入をしてリカバリしたところ、PCカルテだけが「利用許諾が見つかりません。PCカルテはご使用になれません。」と出ます。 どうすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 7
- pcカルテってなぁに
わからないものですが、先日upDateのところを いらっていたら pcカルテがインストールされました 利用するには利用許諾の 同意が必要です。と言ってきています。同意するべきでしょうか 教えてくださいませんか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- PCカルテを利用出来ない
PCカルテをクリックーPCカルテを利用するには利用承諾が必要ですーOKクリック-富士通アドバイザーーソフトウエア利用規約ー同意するクリックーその後何の変化もなく終了してしまう。 どうすれば良いのでしょうか? windows10使用 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- FMV77MWのPCカルテの復元方法のお尋ね。
PCカルテの復元の最後の利用許諾が何度行ってもokになりません。 どうすればよいか教えてください。 PCカルテはV2.0だと思います。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- PCカルテで、診断が出来なくなった!
FMV Esprimo WD2/S デスクトッフ゜(Win-8から10に無償アップ済) 質問します。 久しぶりに「PCカルテ」で「今すぐ診断」ボタンを押したところ、下記のメッセージが出て使えなくなりました。 私が何かやってしまったのかもしれません。 どなたかお判りの方、対処方法を教えて下さい。 (TS) ◉ PCカルテv2.4「PCカルテのサービスが停止しているため選択した機能は実行できません。」 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- FMV ESPRIMO FH77/Bについて
FMV ESPRIMO FH77/BにHDMI端子が無いので、HDMI変換アダプターを接続して、モニター用として使用したいです。 外部のモニターをFMV ESPRIMO FH77/Bに映すことは可能ですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- リカバリ出来ません。
ESPRIMO FH56/SD をリカバリしたいのですが、サポートしていない区画構成のため本機能はご利用できません。と表示され、リカバリ出来ません。どうやったらリカバリ出来るようになりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 8
- PCカルテ
PCカルテ V2.4を起動するとOKサインが表示されている。そこで「今すぐ診断」をクリックすると、【PCカルテのサービスが停止しているため、選択した機能は使えません】と表示される。その時点のPCの状態は本当にOKなのかどうかわからない。どうしたら正しく表示されるようになるのか教えてほしい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- PCカルテV2.4について
PCカルテV2.4で診断結果の表示間隔を6ヶ月に設定しているのですが、最近、頻繁にバックグラウンドで診断が行われ、「異常なし」という診断結果が表示されます。診断が行われていることで動きが重くなっている節があり、仕事に支障を来しています。何か使い方に問題があるのでしょうか。また、アンインストール以外に、PCカルテの動きを止める方法はあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
貴重なアドバイスを感謝いたします。 esprimo購入時はwindows10は未リリースでしたので、8.1からのアップデートで現在は windows10 Home(64-bit) です。 最新のアップデートは10/6になっています。 10日から14日ぐらいの頻度でmicrosoft社からアップデートが入ります。基本的にはすべてを受け入れています。 現在は富士通の搭載アプリがいくつかリカバリされていませんので、今後はそこを重点的に行いPCカルテも起動したいと考えています。 現在、それ以外のPC動作は問題ありません。 ご意見大いに参考になりました。 有難うございました。 2016kawasemi