FMV PCカルテの利用許諾が見つからない

このQ&Aのポイント
  • esprimo FH77/UD2015年5月製のFMV PCカルテをリカバリ後、V2.4を入れて起動すると「利用許諾が見つからない」という警告が表示されます。
  • 警告はアプリ準備が終われば消えるという記述もありますが、待機しても変化はありません。
  • FMV PCカルテの利用方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

FMV PCカルテの利用許諾が見つからない

esprimo FH77/UD2015年5月製です。リカバリ後、PCカルテV2.4を入れて起動すると「利用許諾が見つからない」となり行き詰っています。この警告はアプリ準備が終われば消えるという記述もあり、待機もしてみましたが変化はありませんでした。 利用方法のアドバイスをお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.1

>リカバリ後、・・・  システムを立ち上げた時、OSのバージョンはWindows 8なのでしょうか? この機種は正常にリカバリー出来た時、 Windows 8.1 (64-bit) Windows 8.1 Pro (64-bit) Windows 10 Home (64-bit) Windows 10 Pro (64-bit) ・・・のいずれかのOSであるはずです。 通常、リカバリーした直後は、Windows Updateなどのセキュリティ更新やメーカーの搭載アプリの更新を行った後に、PCカルテの起動確認を行うべきものと考えます。 質問者のパソコンのOSは、上記のどれに該当するのでしょうか?

2016kawasemi
質問者

お礼

貴重なアドバイスを感謝いたします。 esprimo購入時はwindows10は未リリースでしたので、8.1からのアップデートで現在は windows10 Home(64-bit) です。 最新のアップデートは10/6になっています。 10日から14日ぐらいの頻度でmicrosoft社からアップデートが入ります。基本的にはすべてを受け入れています。  現在は富士通の搭載アプリがいくつかリカバリされていませんので、今後はそこを重点的に行いPCカルテも起動したいと考えています。  現在、それ以外のPC動作は問題ありません。    ご意見大いに参考になりました。 有難うございました。  2016kawasemi

関連するQ&A

  • FMV NF/G40KS PCカルテが使えない

    はじめまして FMV NF/G40 なのですが、中古で購入をしてリカバリしたところ、PCカルテだけが「利用許諾が見つかりません。PCカルテはご使用になれません。」と出ます。 どうすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • pcカルテってなぁに

    わからないものですが、先日upDateのところを いらっていたら pcカルテがインストールされました 利用するには利用許諾の 同意が必要です。と言ってきています。同意するべきでしょうか 教えてくださいませんか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテを利用出来ない

    PCカルテをクリックーPCカルテを利用するには利用承諾が必要ですーOKクリック-富士通アドバイザーーソフトウエア利用規約ー同意するクリックーその後何の変化もなく終了してしまう。 どうすれば良いのでしょうか? windows10使用 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • pcカルテ

    2012年8月に購入したESPRIMO56を使用しています。最近アップデートナビで富士通へ最新情報を確認すると、pcカルテv2.4がインストールされているのに、v1.1のダウンロードが自然に始まってしまいます。アップデートナビのバージョンはV1.3L24Aで、OSはwindows7です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV77MWのPCカルテの復元方法のお尋ね。

    PCカルテの復元の最後の利用許諾が何度行ってもokになりません。 どうすればよいか教えてください。 PCカルテはV2.0だと思います。

  • PCカルテで、診断が出来なくなった!

    FMV Esprimo WD2/S デスクトッフ゜(Win-8から10に無償アップ済)  質問します。 久しぶりに「PCカルテ」で「今すぐ診断」ボタンを押したところ、下記のメッセージが出て使えなくなりました。 私が何かやってしまったのかもしれません。  どなたかお判りの方、対処方法を教えて下さい。   (TS)     ◉ PCカルテv2.4「PCカルテのサービスが停止しているため選択した機能は実行できません。」 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV ESPRIMO FH77/Bについて

    FMV ESPRIMO FH77/BにHDMI端子が無いので、HDMI変換アダプターを接続して、モニター用として使用したいです。 外部のモニターをFMV ESPRIMO FH77/Bに映すことは可能ですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ出来ません。

    ESPRIMO FH56/SD をリカバリしたいのですが、サポートしていない区画構成のため本機能はご利用できません。と表示され、リカバリ出来ません。どうやったらリカバリ出来るようになりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテ

    PCカルテ V2.4を起動するとOKサインが表示されている。そこで「今すぐ診断」をクリックすると、【PCカルテのサービスが停止しているため、選択した機能は使えません】と表示される。その時点のPCの状態は本当にOKなのかどうかわからない。どうしたら正しく表示されるようになるのか教えてほしい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテV2.4について

    PCカルテV2.4で診断結果の表示間隔を6ヶ月に設定しているのですが、最近、頻繁にバックグラウンドで診断が行われ、「異常なし」という診断結果が表示されます。診断が行われていることで動きが重くなっている節があり、仕事に支障を来しています。何か使い方に問題があるのでしょうか。また、アンインストール以外に、PCカルテの動きを止める方法はあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。