• 締切済み

薄い紙

絵柄とかを書き写したいけど、紙は厚紙多いので 絵の上に紙をかぶせても下絵が見えません、とても薄くて 下絵が書き写せる紙はあるのでしようか、ケント紙で ないと無理なのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• coco005
回答No.5
habataki6
質問者

お礼

トレース台便利そうですね ありがとうございます。

• SPS700
回答No.4
habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#223357
noname#223357
回答No.3

スケッチブックを売っている売場に、クロッキー帳が売られていると思います。 クロッキー帳の紙は薄いので、試してみてください。

habataki6
質問者

お礼

クロッキー帳試してみたいと思います ありがとうございます。

• show1968
回答No.2

文具問屋勤務経験あり、文具好きです。 トレーシングペーパーではなくて、 ともかく薄い紙を入手できないかという事ですよね。 普通の罫入りのレポート用紙はお持ちじゃないですか? あれとほぼ同じ厚さの紙で無地があるんです。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8-Campus-%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-50%E6%9E%9A-%E3%83%AC-110W/dp/B0012NH0ES これと同じとは断定できませんが古いものが少し手元にありまして、 やはり絵を写し取るのに使ってました。 ギリギリみえる程度です。元の色によっては見えないくらい。 大きな文具屋だと置いてあることも多い商品です。 現物を見られるといいと思います。

habataki6
質問者

お礼

薄口で無地は試す価値ありそうですね ありがとうございます。

• oyatsuya
回答No.1

トレーシングペーパーが、その用途でよく使われています。

habataki6
質問者

お礼

トレーシングペーパーは使っています、普通の紙みたいな 多様性は無いですよね、ありがとうございます。