• ベストアンサー

Outlookを使ってますが、以下のようなメールが

Outlookを使ってますが、2,3週間前から時々以下の様なメールが来ます。 迷惑メールでしょうか? 宜しくお願いします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prome_Lin
回答No.2

今まで、受信送信したメールは、ちゃんと削除していますか? 「Outlook」には容量制限があります。 私の友人も容量いっぱいになるまで放っておいて、とうとう、「Outlook」が立ち上がらなくなりました。 迷惑メールかどうかは、ネットで調べてください。 どちらにしても、もし、不要のメールがいっぱいあるのでしたら、一気にできるだけ削除してください。 その際、「削除済みアイテム」のフォルダの中に入ったメールを削除して、完全に空っぽにしてください。 「ゴミ箱」と同じで、「ゴミ箱」に入れても、一切削除はされていません。 「ゴミ箱をからにする」をして、初めて削除されます。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

Office Outlookですか? でしたら、設定アカウントのメールサーバーの保存容量が、限界に近いので、メールをいくつか削除してください、との内容のようですが、心当たりがないですか? (例) http://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000001602 Office Outlookのアカウント設定で、POPであれば、「サーバーにコピーを置く」ようにしていたら、いずれパンクして新着を受信しなくなります。 (Outlook2013 受信したメールのコピーをサーバに残す方法) http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Win-ol2013_setting3.htm もし、上のようなことでしたら、「一定期間で自動削除する」ように設定してください。

fukumurak
質問者

お礼

詳しくアドバイス頂きありがとうございました。

回答No.1

これは、あなたに与えられたメールボックスのサイズに対して、実際のメール容量が増えた結果、メールボックスがパンクする危険があるので、メールボックスを整理して要らないメールを削除してくださいという、メールサーバ管理システムからの警告です。