• ベストアンサー

映像編集ソフトについて

ビデオカメラで収録したカラオケ大会の模様を、編集ソフトを使って字幕等を投入してDVDにしたいのですが、素人でも使いやすい編集ソフトがありましたら教えて下さい。なお、パソコンはウンドーズ7です。

• 177019
  • お礼率71% (206/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

windows ムービーメーカー。 幼稚園児でも使えると思います。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/14220/windows-movie-maker-download

177019
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.2

動画編集; AviUtil拡張編お奨めします。下記説明動画の通りインストールすれば必要プラグインもインストールされます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0 やり方;(添付画像) AviUtil起動し拡張編集画面に動画をドラッグし読み込みます。次に「メデイアオブジェクトの追加」で「テキスト」をクリックし文字入力します。編集終了したらメイン画面の「ファイル」からプラグイン出力-----拡張x264出力でMP4出力します。 DVD作成; DVD作成ソフト「DVD Flick」でVideo形式のDVD作成します。 インストール;http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html 使い方;http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html

177019
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。