• ベストアンサー

アドビFiash Pjayerのダウンロード

インターネットでゲームとかアンケートを楽しんでいますが、ゲームをすると更新する必要がありますという表示が出ます。表示されたようにクリックしました。完了が出ます。しかし、依然として、変化なくゲーム遊びができません。もう駄目でしょうか?ちなみに、コントールパネルを開き確かめたところ、1 アドベFlash Player23Activex 2 adobe Flash Player23NPAPIというものが入っています。

• futtu
  • お礼率18% (150/816)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

Windows7 64bitをWindows10 64bit にアップグレードしています。 ブラウザーによってFlash Playeがつかえません。 Google Chrome 不可 Microsoft Edge 不可 Firefox (X64)32bit用 不可 Firefox (X86)32bit用 可 Internet Explorer11 可 変ですね。

futtu
質問者

補足

パソコンを立ち上げたとき、IE11に変更の案内は出ます。しかし、新しいものは何か不安ですので、無視していますが、そのせいですか?

その他の回答 (2)

• hayasi456
回答No.3

Flash Playeの問題は別として、IE8/IE9/IE10のサポートは終了しています。 IE11にした方が良いでしょう。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/13/news025.html https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/iesupport/

futtu
質問者

補足

明日試してみます

• narashingo
回答No.1

OSやブラウザによって、利用するFlash Playerの種類やプログラム本体組み込みなのでインストール不要なブラウザ(更新は行われる)がありますが、ブラウザは何でしょうか? ActivexはIE用、NPAPIは現状では、Firefox用ですね。 もし、IEであれば、ツール→「アドオンの管理」のツールバーと拡張機能で、Shockwave Flash Objectが有効になってますか? また、「セーフティ」の「ActiveXフィルタ」がチェック付きで無効になっていないですか? (Internet Explorer 11でFlashムービーや動画サイトを視聴できない場合の対処方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016792