• 締切済み

スマホのスリープ時間設定してもディスプレー消えない

スマホアローズFJL22ですがのスリープ時間設定でスマホ持ってる時間をONでスリープ時間設定を15秒にしてますがディスプレーが消えません現在持ってる時間をOFFにしてますが途中で消え使いづらい状態です。また充電がすぐなくなっていたのでYスマホ最適化ツールインストールで充電時間持ち時間は増えたように思えますけどそのせいなんでしょうか?因みにアプリにスマートフォン自動診断もインストールされていました。何か対処方法を解る方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>スマホ持ってる時間をONでスリープ時間設定を15秒にしてますがディスプレーが消えません これはスマホを手で持っている状態でのことですかあ水平面に置いた状態でのことなのですか手で持っていても多少なりとも動いている状態であればこれは正常な動作ですし置いたままの状態でもその場所が水平面でなければこれも正常です画面表示が消える条件を今一度見直して下さい。 >現在持ってる時間をOFFにしてますが途中で消え使いづらい状態です 制御ソフトが正常に動作できない環境なのではないでしょうか日常のメンテナンスはしているのですか?同社のスマホを使っており同様の機能が搭載されていますが仕様通り設定通りに何ら問題なく動いています私のモデルには消えるまで2分くらいかかる場合もあるよとの注意書きがあります。 >また充電がすぐなくなっていたのでYスマホ最適化ツールインストールで充電時間持ち時間は増えたように思えますけどそのせいなんでしょうか? それは他人にはわかりません。

kuma0220
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。