• ベストアンサー

安く世界一周するには何年、いくらぐらいかかる?

安く世界一周するには何年(何か月)、何円ぐらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

日本からアメリカにLCCで行くと6~7万円くらいかかるみたいです。アメリカからヨーロッパへ行くのにLCCだと安いと3万円!を切るそうです。安いですねー。んで、ヨーロッパから日本へのLCCが6~7万円。これでぐるっと地球は回ったことになりますから、最安で30万円くらいとなりますかね。時間としては、まあ一週間はかからないでしょう。もちろん、これは飛行機乗って、次に行ったらまた乗って、のくり返しですから「ただ世界中の空港を回っただけ」という空港・飛行機マニア以外は何が楽しいのかよくわからない旅ではありますね。 ピースボートだと、今は130万円くらいかかるようですね。ええ!?昔はもっと安かったはずだけどなあ。なんだか船も立派なものになったようですし、私の知っているピースボートではないみたいですね。しかも今はアメリカにも寄港しているし。昔はアメリカに寄港できなかったんですよね。代わりにキューバに寄港して、なんでも何十年も前に乗ったある人はキューバに寄港したときにハバナツアーについていったら、政府施設を見学したらなんとあのフィデル・カストロと会うことができたそうですよ。 ピースボートは106日間かけるそうです。

noneya4
質問者

お礼

LCCで15万円~、一週間以下~ ピースボートで130万円~、106日だというご意見ですね。

その他の回答 (6)

noname#224719
回答No.7

>一般人です !世界一周してる人のブログが熱すぎる! - http://matome.naver.jp/m/odai/2140091794133300501

noneya4
質問者

お礼

行ってる人は結構いてるんですね。

• hiodraiu
回答No.5

世界一周って表現だと、色々な解釈ができますよね。解釈次第で答えは変わってきますよね。質問者様の考える世界一周がどういうものなのかを書かないと、欲しい情報は得られないと思いますよ。

noneya4
質問者

お礼

解釈は回答者様の判断です。どのような解釈をしたかも教えてもらえると助かります。

回答No.4

>自分ができるか あなたは世界一周を誰がするか 回答者に予想してくださいと 質問したのですか?調べてください、 話を聞かせてくださいとおっしゃってますか。 誰のことを解決したくて質問されましたか? 解決したいことはなんですか?

noneya4
質問者

お礼

一般人です。

回答No.3

>どれぐらい期間がかかるのか聞いてるのですが。 一年

noneya4
質問者

お礼

一年だというご意見ですね。

回答No.2

冒険家や登山家とバックパッカーを 一緒にしてませんか? 相当な知識と忍耐がないとできないでしょう。 膨大な量の本を読んでるはずです。 標高が高くなれば気圧の低下に 呼吸法を意識したり、虫に刺されないよう 体に泥を塗ったり、方角、勘、 あらゆることを知らないとできないでしょう。 普通の人に世界一周は無理だと思ってください。 安く済ませる方法は知りません。 こういうことに専門的な知識がいることを 知らないで質問されてるようですが、 自分で調べたりもできませんか? ただ知りたいなら冒険家や 世界一周した人の本を読むくらい してください。 誰が行くのかさえ、分からないのですが。

noneya4
質問者

お礼

自分ができるとか、できないかを聞いてるのではないですよ。

回答No.1

>安く世界一周するには何年 ( 何か月)、何円ぐらいかかりますか? 意味が分かりません。 時間はどれくらいかかりますか? いくらかかりますか? 両方質問されてますか? 分かるわけないでしょう。 漠然としたことを聞いておいて 回答者に任せますはないでしょう? 期間はどれくらいですか? いつ誰が行きますか? 行く人は世界中どこに行っても 困らないくらい知識はありますか?

noneya4
質問者

お礼

世界一周するには、どれぐらい期間がかかるのか聞いてるのですが。