• ベストアンサー

ブリーフケースとAccess

98のドライブをネットワーク共有のデータディスクとして使っています。自分のドライブ(2000professional)にブリーフケースを置いてバックアップを取ろうとしたら、レプリケーションが作れないとエラーメッセージが出てうまくいきません。それで、ブリーフケースを使うのをやめようとしたのですが、レプリケートは途中まで進んでいるらしく、AccessのテーブルにS_Guidというフィールドを勝手に作っており(オブジェクトのアイコンにはレプリカの作成というマークが付いています)、このフィールドは削除もできず、オートナンバーも大きな数字になるし、動作がへんなので、元に戻そうとしましたが、ファイルの状態を元に戻せなくなってしまいました。どうか良い解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin_F
回答No.1

[ACC2000] Access 2000 のレプリケーションに関する FAQ (ホワイト ペーパー) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;282977&Product=accJPN こちらを確認してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;282977&Product=accJPN