• 締切済み

笑えるライトのベルを教えてください。

完全なギャグ物でなくとも構わないので、クスリとでも笑える箇所のある作品があれば教えていただきたいです。 ちなみに今まで読んだ中で面白いと思ったのは ・俺の青春ラブコメはまちがっている ・このすばらしき世界に祝福を などです。 とは言っても今までにラノベはまだ数冊ほどしか読んだことがないので初心者に読みやすいものだとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• battn
回答No.5

初めまして ライトノベルで笑える物(自分史観ですが) えむえむっ!        (殴られて喜ぶ少年と暴力少女2人の物語) 彼女はつっこまれるのが好き (有名俳優の子供で有名声優の少女がボケまくりそれに突っ込む少年) さくら荘のペットな彼女   (天才少女画家(生活破綻者パンツさえ自分で選べない)と平凡少年とのラブコメ) よめせん          (幼女神様と孤独少年の嫁探し(ほとんど妖怪+男も??))  ハーレムはイヤッ      (普通の少年なのに生き別れの姉が・・・・) うちの姫さまにはがっかりです(変態姫様です) はたらく魔王さま      (異界の魔王がコンビニ店員に) 暴走少女と妄想少年     (少年は高校入学当日に少女に骨折させられたのにラブコメ)

• FEX2053
回答No.4

作者は真面目に書いている、壮大なファンタジーなのに なぜか笑い止まらなくなるのが「デルフィニア戦記」の シリーズ。本好きを自任されるならぜひ https://www.amazon.co.jp/dp/B00AQY93QC/ ちなみに、この「茅田砂胡」さんの作品は、他もやはり 「真面目な話なのに、なぜか微妙に笑える」作品ばかり ですよ。

• kunuso
回答No.3

アニメ化もされた有名どころ ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(全12巻) 以下、マイナーなのばかりだが・・・ 比較的新しめ ●運命に愛されてごめんなさい。(全3巻) ●ミニッツ(全5巻) そこそこ古め ●ぷれいぶっ!(全3巻) ・夜と血のカンケイ。(全3巻) ・らでぃかる☆ぷりんせす!(全3巻) ・ウチの姫さまにはがっかりです…。(全4巻) ・先輩とぼく(全6巻) ・世界平和は一家団欒のあとに(全10巻) とりあえず、ここで挙げた中には読み難いと思った物はなし。 ※●は個人的に特に面白かった作品。 詳細検索はコチラから http://asciimw.jp/search/

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ひきこもりパンデモニウム

noname#224719
noname#224719
回答No.1

団地ともお