• 締切済み

笑えるライトのベルを教えてください。

完全なギャグ物でなくとも構わないので、クスリとでも笑える箇所のある作品があれば教えていただきたいです。 ちなみに今まで読んだ中で面白いと思ったのは ・俺の青春ラブコメはまちがっている ・このすばらしき世界に祝福を などです。 とは言っても今までにラノベはまだ数冊ほどしか読んだことがないので初心者に読みやすいものだとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • battn
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

初めまして ライトノベルで笑える物(自分史観ですが) えむえむっ!        (殴られて喜ぶ少年と暴力少女2人の物語) 彼女はつっこまれるのが好き (有名俳優の子供で有名声優の少女がボケまくりそれに突っ込む少年) さくら荘のペットな彼女   (天才少女画家(生活破綻者パンツさえ自分で選べない)と平凡少年とのラブコメ) よめせん          (幼女神様と孤独少年の嫁探し(ほとんど妖怪+男も??))  ハーレムはイヤッ      (普通の少年なのに生き別れの姉が・・・・) うちの姫さまにはがっかりです(変態姫様です) はたらく魔王さま      (異界の魔王がコンビニ店員に) 暴走少女と妄想少年     (少年は高校入学当日に少女に骨折させられたのにラブコメ)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

作者は真面目に書いている、壮大なファンタジーなのに なぜか笑い止まらなくなるのが「デルフィニア戦記」の シリーズ。本好きを自任されるならぜひ https://www.amazon.co.jp/dp/B00AQY93QC/ ちなみに、この「茅田砂胡」さんの作品は、他もやはり 「真面目な話なのに、なぜか微妙に笑える」作品ばかり ですよ。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (221/879)
回答No.3

アニメ化もされた有名どころ ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(全12巻) 以下、マイナーなのばかりだが・・・ 比較的新しめ ●運命に愛されてごめんなさい。(全3巻) ●ミニッツ(全5巻) そこそこ古め ●ぷれいぶっ!(全3巻) ・夜と血のカンケイ。(全3巻) ・らでぃかる☆ぷりんせす!(全3巻) ・ウチの姫さまにはがっかりです…。(全4巻) ・先輩とぼく(全6巻) ・世界平和は一家団欒のあとに(全10巻) とりあえず、ここで挙げた中には読み難いと思った物はなし。 ※●は個人的に特に面白かった作品。 詳細検索はコチラから http://asciimw.jp/search/

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ひきこもりパンデモニウム

noname#224719
noname#224719
回答No.1

団地ともお

関連するQ&A

  • 笑えるライトノベルを教えてください。

    完全なギャグでなくとも構わないので、クスリとでも笑えるような箇所のある作品があれば教えていただきたいです。 ちなみに今まで読んだ中で面白いと思ったのは ・俺の青春ラブコメはまちがっている ・このすばらしき世界に祝福を などです。 とは言っても今までにラノベは4作ほどしか読んだことがないので初心者に読みやすいものだとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ライトノベル

    オススメライトノベル教えてください ラノベ初心者でいろいろ買おうと思ってるんですが 一番欲しいのは、グロくて絶望的みたいなラノベないですか? あとギャグメインでかなり笑える学園物も欲しいです 本屋にも売ってないような古いやつは、なしで お願いしますm(__)m

  • 30代以上男性へ。ラブコメ・ラノベは楽しめますか?

    30代以上の男性へ質問なのですが、ラブコメのラノベは楽しめますか? ラブコメ・ラノベとは例えば…… ・可愛ければ変態でも好きになってくれますか? ・幼なじみが絶対に負けないラブコメ ・ぼくは友達が少ない ・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ・彼女がフラグをおられたら などです。 20代くらいまでは楽しく読んでいたのですが、30歳を超えてくると、どうも楽しめなくなってきました。 皆さんはいかがでしょうか? ご感想お待ちしています。 追伸。 なんで楽しめなくなったのか、その理由もよかったら教えてください。 自分的には以下でした。 1.性欲が衰えたから。 2.おっさんになると、色恋沙汰の悩みより、仕事とかお金とか家庭とかの悩みが主体なのだよ……という世知辛い気分になったから。 もちろん、これら作品が10代向けであることは重々承知で質問してますので、年齢の違いという回答はご遠慮ください。なぜ、歳を取るとラブコメが楽しめなくなるかを知りたいです。

  • 周りの人間の悩みを解決していく作品

    舞台は学園でもどこでも良いのですが、周りの人間の 悩み相談を受けて解決していく、みたいな作品を探しています。 イメージとしては、「俺の青春ラブコメは~(俺ガイル)」みたいに、 そういう部活、組織が存在しており、「悩み相談を受ける」 というのが作品全体の肝となっているような作品が望ましいです。 ファンタジー色はなるべく少ない作品が良いです。 「探偵事務所みたいなところに集まった特殊能力を持った連中が 行方不明の富豪の娘を探す…」 みたいな大掛かりな作品はちょっとイメージと違います。 あくまで、「俺の青春ラブコメは~」のイメージです。 出来ればアニメ、ラノベ、漫画系列が良いですが、 別にその他のジャンルでも思いついたらじゃんじゃん回答してください。 よろしくお願いします。 …ちなみに、最近見つけたんですけど、スニーカー文庫の「子ひつじは迷わない」 っていうのもそういうジャンルですかね?

  • 俺ガイル好きにオススメのラノベを教えてください。

    先日、初めてライトノベルの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」を読んだのですが、思いのほか面白く今回質問させていただきました。 ライトノベル自体読むのが初めてだったので次に何に手を付けて良いかわからず…似たように面白い作品があれば是非ご紹介ください。 ちなみにあえて好みを言うなら、多少で良いので笑える箇所が含まれている作品が好ましいです。 よろしくお願いします。

  • オススメのライトノベル

    「これならハードカバーでもいけるんじゃない?」とか「これならラノベ読まなそうな人にも薦められる!」というようなライトノベル作品を教えてください。 「空の中」(有川浩 著)のあとがきを読んで、ハードカバーにも耐えられるような作品って他にどんなのがあるかな、と興味が沸きました。 回答よろしくお願いします。

  • ラノベのタイトルが思い出せない

    記憶があやふやな為、該当する作品が無いかもしれません。ごめんなさい。 多分ラノベだと思うのですが、もしかしたらアニメやADVかも。 天才肌の女性(登場人物の誰かの姉?)、 空を飛ぶ道具(グライダー?)を作る、 何かの理由で失踪している(世界一周?)、 以上の要素があるキャラが出ている作品を探してます。 ジャンルはラブコメとか、あまりシリアスの割合が少ない物だったと思います。 あまり有名な作品でもない気がします。 凄く曖昧な質問で申し訳ないですが、 心当たりがあれば教えて頂きたいです。

  • 萌えるアニメ教えて。

    今期のアニメは  ・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(ギャグ面白い) ・アウトブレイクカンパニー(生徒たちのやり取りが特に面白い) がよかったです。  他にも、過去見た作品で ・やはり俺の青春ラブコメは間違っている(主人公かっこいい。) ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(主人公かっこいい。あやせとブリジットちゃんがよい。2期の12話がお気に入り) ・変態王子と笑わない猫(小豆ちゃんがよい。) 趣味合う人、好きなアニメ教えてください。主人公かっこよくて、ギャグのある萌えアニメ。ついでに、思い入れの強いキャラも教えてください。

  • ハヤテのごとくについて

    おもしろそうなので漫画を買おうか迷っています。私は女なのですが、読んで楽しめますかね?(萌え系目的ではなくてギャグやラブコメ目的で) ちなみに今まで読んだギャグ漫画では、銀魂が好きです。

  • バトル系のライトノベル

    中2男です。 現在ライトノベルに嵌っているのですが、次に読む物を決めかねています。 中二病・バトル系のライトノベルでおすすめを教えてください ・読んだラノベ 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 電波女と青春男 戯言シリーズ 物語シリーズ ソードアート・オンライン とある魔術の禁書目録 ・保留している物 機巧少女は傷つかない レジンキャストミルク RPG W(・∀・)RLD 回答をよろしくおねがいします。