• ベストアンサー

オンラインとオフライン

Photoshop・Illustrator・Swiftをオフライン常態のMACブックやMACノートでデータを作成することは可能ですか?また、可能ならばそのデータは、オンライン常態では有効利用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Photoshop・Illustrator・Swiftをオフライン常態のMACブックや MACノートでデータを作成することは可能ですか?」 ➡年間登録しているのなら可能と思います。 「可能ならばそのデータは、オンライン常態では有効利用できますか? 」 ➡多分出来ると思います。モデムの電源を切ればオフラインに なりますので、一度自分で試してみて下さい。 家電量販店で、フォトショップを使用している人から聞いたのですが、 adobeは、Flash playerとShockwave player以外の、 全てのアプリケーションを年間登録制にしたそうです。 中でもフォトショップは、特に規制が厳しくなっているそうです。 私のPCにも、Photoshop CS2・Illustrator CS2を入れていますが、 Illustrator CS2は一応起動できますが、Photoshop CS2は現在、 起動もアンインストールもできない状態になっています。 でも毎年、1万円以上の更新料を払うのは結構キツイので、 今はフォトショップの代替品として、ソースネクストの Paintgraphic3を使用しています。

6314
質問者

お礼

ありがとうございました。