• 締切済み

来年ミュンヘンに行きます

来年の3月の頭頃、ドイツのミュンヘンに1週間ほど行く予定です。 それくらいの頃にイースターのカーニバル?がやっていると聞いたのですが、来年3月のイベントの予定が分かるサイトがありましたら教えて頂きたいです。 また、なにかおすすめがあれば教えて下さい!(食べ物やお土産物など)

みんなの回答

noname#231195
noname#231195
回答No.2

>イベントの予定が分かるサイト http://www.worldtravelguide.net/munich/events >イースターのカーニバル ファッシングね、と思ったら、ミュンヘンのカーニバルって言い方もするんですね。 イースターはファッシングが終わってから40日後(日曜日を除く)です。 ラインラント地方では、その時期の月曜日にローゼンモンタークと呼ばれるお祭りがあります。 3月の上旬だと四旬節の真っただ中だから、派手なイベントはない希ガス。 ミュンヘンだと、秋にオクトーバーフェストがあってこっちの方が有名かもしれません。 ババリア地方の食べ物といえば、例えばヴァイスヴルスト。白いソーセージです。なんかどこでも売っているような気がするのですが、ババリア名物ってことになっています。 あとはシュヴァイネハクセ。豚足よりちょっと上あたりの部分です。 アルゴイヤー・ベルクケーゼと言うチーズもババリア特産ですね。ババリアというよりアルゴイヤー・アルプスだけで作られます。 http://www.am-wochenende.com/single-post/2015/01/14/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%B3%E3%81%A7%E5%91%B3%E3%82%8F%E3%81%86%E3%80%81%E5%8D%97%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%B3%E5%B7%9E%E3%81%AE%E5%90%8D%E7%89%A9%E6%96%99%E7%90%86%EF%BC%88%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%91%EF%BC%89 http://allabout.co.jp/gm/gc/4433/3/ 一つの目のリンクの一番下の方に、ブルトヴルストのことがちょっと書いてあります。 ヴルトヴルスト自身がバイエルン名物かどうかは知りませんが、日本じゃ見たことないので一度食べてみるといいです。そんなに特別に美味しいとは言えないかもしれませんが、B級くらいには美味しいですよ。 お土産については、そのことが書いてあるサイトにリンク張るだけにしておきます。あまり関心ないものですから、書くべきことがないんです・・・・ http://allabout.co.jp/gm/gc/387883/

gakuseis
質問者

お礼

ありがとうございました!

• vampi
回答No.1

2017年のカーニバル最終日は2月28日です。 翌水曜日は肉食を避ける日となってます。

gakuseis
質問者

お礼

ありがとうございました!