• 締切済み

Update以降、IE11が機能しません

何かと話題を巻き起こしたWindows10搭載のパソコンを購入。そこで、 先日、Anniversary Updateがありましたが、 それ以降、IE11の調子がおかしくなり、起動する度ほぼフリーズ状態です。 一方、Edgeのほうはサクサク動作します。 そこで疑問が浮かびました。 これは推測ですが、Microsoftは、不評のEdgeに強制的に誘導するために、 わざとIE11を動作しないようにしたのではないでしょうか? 因みに私は、ある理由があって、ほかのブラウザに移行する気になれません。 なので、IE11を出来れば使い続けたいのですが、いまのままでは無理です。 そこで相談です。同じような事情、症状の方、どうされていますか? また、経験に基づいたおすすめのブラウザはありますか? 以上、この件について詳しい方、ご所見をいただければ幸いです。<m(__)m>

みんなの回答

• aki567
回答No.4

Anniversary Updateで私もソフトで動作しなくなったものが出て来ました。 Anniversary Updateが原因なのですが、Update後も動作していたのに、1週間位使ってから発現しました。何台かパソコンがあるうち1台です。元に戻したら動作するようになりました。Windows8の時も8.1にUpdateしたら動作しなくなったソフトがありました。Anniversary Updateも大々的に言っていないことから、まだ動作が安定しないようです。 マイクロソフトのサポートコミュニティーにも同様の書き込みが多くありますから、まだ安定していないのかもしれません。様子を見ています。

• alien5
回答No.3

メーカー製のパソコンの場合は問題が起こることが多いみたいです。 私もWin10でアップデートはすべて終えて現在Ver.1607ですが、IE11もエッジも両方問題なく使用できています。パソコンは自作です。

• narashingo
回答No.2

改善するかどうか?ですが、リセット(設定の初期化)を試してみるしかないと思いますよ。 (Windows 10のInternet Explorer 11で、設定を初期状態に戻す方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018190

回答No.1

win10の不具合は、PCの状態(バージョン、インストールされたソフト、 ウイルス対策ソフト等々)によっていろいろなところに出るようです。 解決法もこれでいけるという、絶対的なものは無く、 暗中模索状態が続いているようです。 質問者さんの状況は、また、固有のものっぽいです。 小生のIE11はサクサク、ノープロブレム状態です。 WIN10は1607、IE11は11.187.14393.0です。 小生はブラウザ、メーラーともMozillaで、WIN10に いち早く対応している感じです。 めんどいほど、アップデートしてきますよ。 Edgeは申し訳ないけど、愚鈍カスです。