• 締切済み

広島県尾道市近辺の格安駐車場探しています

10月初旬尾道にマイカー止めてしまなみ海道等サイクリングする予定ですが3日間止めておきたいのでネットでいろいろ探しましたが観光地なので高めです。

みんなの回答

回答No.1

マイカーは拠点に止めっぱなしと勝手に想定して回答します。 尾道市の隣ですが三原市の佐木島を拠点にしてはいかがでしょうか? コインパーキングの場合は、そもそも48時間以上止めれない条件になっているところも多いので、確認や手続きが煩雑になります。そこで、宿泊施設や無料の駐車場を利用すると良いと思います。 宿泊施設としては三原市サギ・セミナー・センター、または休憩施設として鷺邸が利用可能です。どちらも通常のホテルや旅館と違うので、予約や手続きで戸惑う部分があるかもしれませんが、その分格安で利用することができます。 三原市サギ・セミナー・センター http://www.city.mihara.hiroshima.jp/site/kyouiku/ssc.html - 1人当たり570円で泊まれます(2016年10月現在) - もともと三菱の保養施設だったものを三原市が運営しているので、とてもお得です - 駐車場を無料で使えます ※5日前までに予約が必要です。 ※食事の提供は,原則として5人以上のグループに限ります。 島時間 『鷺邸』 http://ameblo.jp/ketien-goenyui/entry-12178181046.html - 1人当たり1800円でご利用いただけます - 空き家を活用した7LDKの完全予約制の休憩所で、ゆったりと過ごせます - 軽自動車2台スペースあり 食事の部分で困るかと思いますが、サイクリングで回りながら食事をするのであれば、それほど気にならないでしょうか。また、鷺邸では料理は自炊が基本ですが、島のおもてなし文化でやっている場所ですので、予約時に「かよ姉、何とかして~!」と頼めば島の家庭料理が食べられるかもしれません(^^) 佐木島は離島なのでフェリーで移動することになりますが、宿泊費の安さがフェリー運賃を補って余りあるのではないかと思います。 http://habushosen.com/timetable/timetable01 で航路と運賃を確認できますが、佐木島(鷺港)と因島(重井港)と行き来できますので、しまなみ海道を一気に一往復しないで、何回かに分けてサイクリングするのに都合が良いと思います。 ちなみに、自動車航送運賃には運転手一人分の運賃も含まれています。 また、しまなみ海道ではないですが、佐木島も一周が10kmほどで海を見ながらぐるっと一周できるので、なかなかオススメのサイクリングコースになっています。 もうちょっと視野を広げると、ご存知かもしれませんが西日本チャレンジサイクルロードレース大会が開催される広島空港をぐるっと回るサイクリングロードがあったり、JR三原駅から出る呉線に沿った海沿いのコースなんかもありますので、余裕があれば検討してみると良いかもしれません。個人的には広島空港のサイクリングロードで、飛行機を見ながらサイクリングというのもなかなか面白いのではないかと思っています。 https://www.city.mihara.hiroshima.jp/uploaded/life/5928_12377_misc.pdf 直接的な回答になっていませんが、ご参考になれば幸いです。 楽しいサイクリング旅行を!!

gxw4nz1f
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問内容が不備で失礼いたしました。 魅力的な内容でそそられました、次回検討します。 今回は尾道で駐車して自転車でしまなみ海道からとびしま海道にはいり呉から尾道にもどる計画です尾道の駐車場には4日日間留め置きになりますので料金がバカにならないと思いお尋ねしました。尚、岐阜市出発です