• ベストアンサー

input 処理をPHP側からキック

ボタンの<input 処理をPHP側から連続で処理を行うことは可能でしょうか? つまり、ユーザーが 処理1<input1 ボタン 処理2<input2 ボタン と連続で2回押下するのを1回でさせたいです。 恐らくPHP側でinput2ボタンをキックできればと思います。 方法はあるのでしょうか? 具体的には、Webカート申し込み(完了時) → カード決済(API) をしたいと思います。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

PHPはサーバサイドで動作しますので、ブラウザでの動作を直接操作する事は不可能です。 PHPで処理したいのであれば「ボタン1」でサーバへアクションを起こし、サーバ内でボタン1からボタン2までの処理を一気に行った上で、ブラウザに結果を返すしかありません。