-PR-
解決
済み

エクセルVBAで文字配置と文字制御について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92354
  • 閲覧数274
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

エクセル97のVBAで、下記の様にセル"A1"と"B1"を結合し、文字配置を
均等割り付けにしたセルの文字配置に"前後にスペースを入れる"を
くわえたいのですが?又、文字制御に"折り返して全体を表示する"も
行いたいのですが?教えてください。


Range("A1:A2").Merge
Range("A1:A2").HorizontalAlignment = xlHAlignDistributed
Range("A1:A2").VerticalAlignment = xlVAlignCenter
Cells(1, 1).Value = "テスト123456789"
Cells(1, 1).Font.Name = "MS 明朝"
Cells(1, 1).Font.Size = 10
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (5/34)

こんにちは。
ただ、書式設定をしただけですが、参考になれば幸いです。

Range("A1:A2").Select
With Selection
.HorizontalAlignment = xlDistributed
.VerticalAlignment = xlCenter
.WrapText = True
.Orientation = 0
.AddIndent = True
.ShrinkToFit = False
.MergeCells = True
End With
お礼コメント
asa484

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-19 13:04:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (12/25)

' 前後にスペースを入れる? Cells(1, 1).Value = " " & Cells(1, 1).Value & " " ' 折り返して全体を表示する Cells(1, 1).WrapText = True ※動作未確認
' 前後にスペースを入れる?
Cells(1, 1).Value = " " & Cells(1, 1).Value & " "

' 折り返して全体を表示する
Cells(1, 1).WrapText = True

※動作未確認