• 締切済み

Windows Update

・MSのページからWin10 UpdateをDLしたい Anniversaryとかいうのもあり評判が悪いのもあって迷っています。 どれをDLするのがいいのでしょうか? そもそも何故こんな回りくどいことをするのか? ・Win高速化・軽量化のためサービスを停止した ・さすがにUpdateはしないといけないと思い戻そうとしたが戻らない  設定から開けない、「ファイル名を指定して実行」で「ms-settings:windowsupdate」でも開かない ということでこの質問になりました。 冒頭の質問ではなくこの解決方法が分かる方は回答をお願いします。

• gollin
  • お礼率96% (307/318)

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2

日本マイクロソフト様の公式会見に寄ると? Windows 10 は、Windows と言う OS の最後のバージョンで次回から 新 OS 名に変更に成るそうです。 新 OS は、64bit を基本に 128bit.OS に変わるとの事です。 私的に… Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にしました。 Anniversary は、未だに不具合の解消報告が公式には出ていない…さらに 動作保証が無いので?私は、無印のままです。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

gollin
質問者

補足

結局再インストールしました。

• aokii
回答No.1

Windows Updateは本来自動的にインストールされるのを待った方がトラブルが少なくていいです。Windows Updateは各個別のパソコン毎にパソコンメーカーやソフトメーカーとの互換性が保証されるまで自動では行わないようにしているため、手動で強制的にアップデートすると何らかのトラブルが発生する可能性が高いです。Aniversaryは特に大きな変更であり、問題が多いですから、手動での強制アップデートはお勧めできません。おそらく12月までには自動的にアップデートされるはずです。今月末ぐらいからやっと徐々に各種のパソコンが自動アップデートされてきているようです。

gollin
質問者

お礼

自動でできればいいんですけどね ありがとうございました。

gollin
質問者

補足

結局再インストールしました。