• ベストアンサー

ピロリ菌除去で胃カメラいらず。

ピロリ菌除去なのですが、保険適応で京都市内で胃カメラなしで検査ができるという病院がありますでしょうか? 自律神経の乱れからか、逆流性胃腸炎になっていました。 漢方を飲んですっぱいのが上がってくるのはなくなってきましたが、まだ喉の調子がおかしいです。 ただ漢方を飲んで喉のほうはよくなってきました。 飲んだら変な感じ、つまったような感じはしなくなりました。 気にしすぎなのでしょうか、何もしていない時のほうがつまったような感じがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buke7
回答No.1

だいたいの病院は呼吸法でピロリ菌の検査してますよ

TOMOYAN12345
質問者

お礼

早速コメントありがとうございます。 そうなんですか! ピロリ菌除去って調べてみても、どこを見ても「胃カメラ」って出てくるんですよ。 大きい病院のほうがいいんでしょうかね?