• ベストアンサー

同じ派遣会社の就業で離職票が2枚ある場合の加入期間

派遣で就業し、契約が終了したため離職票を送付してもらいました。 雇用保険の申請をする前に、同じ派遣会社での就業が決まり現在就業中です。  現在の契約:2016/9/12~2016/11/4  その前の契約:.2015/10/12~2016/7/11 現在の契約が終了して離職票をもらった場合、同じ派遣会社の離職票が2枚になります。 この場合の加入期間の計算は、  前の契約9ヶ月+現在の契約1.5ヶ月 となるのか  2015/10/12~2016/11/4まで契約が続いていると考えて、2016/11/4から1ヶ月毎さかのぼって計算するのか、どうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>この場合の加入期間の計算は、  前の契約9ヶ月+現在の契約1.5ヶ月 となるのか  ・その様になります  ・離職票が有ると言うことは、その時に、一旦雇用保険から抜けたことを意味しますから   ~2016/7/11・・7/12から雇用保険から抜けた   2016/9/12 ・・9/12から雇用保険に加入した ・契約期間満了で退職する予定なら、>2016/11/4  10.5ヶ月だと失業給付の申請には月数が足りませんよ、12ヶ月以上必用です

tomo330meg
質問者

お礼

ここに書いた以前にも雇用保険に加入していたので、期間は満たしていると思います。 ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。