• 締切済み

台湾版メルカリのようなアプリで買い物をしたい

蝦皮拍賣という台湾版メルカリみたいなアプリで買い物をしたいのですが出品者に交渉すれば日本に発送はokなのでしょうか? 自分の住所を入れるとこは台湾の住所しか選べなかったので適当に選んで番地を書くところに日本の住所を入れてあります。 言語設定のところでベトナム語やマレー語、マレーシア語などがあったので海外対応なのかと思ったのですがどうなんでしょう? ヘルプを見ても海外対応のことについては書いてありませんでした。 支払いはクレジットカードでします。

みんなの回答

回答No.1

>出品者に交渉すれば日本に発送はokなのでしょうか? 個人的にはOKな出品者もいれば「海外発送お断り」の出品者もいると考えるのが普通です。 >自分の住所を入れるとこは台湾の住所しか選べなかったので それはそもそも海外発送など想定していないシステムだってことでは?そこに日本の住所を入れたところで、最終的に人間系で無視されるだけだと思います。 >言語設定のところでベトナム語やマレー語、マレーシア語などが~ 他の状況を鑑みるに、単に表示言語を設定するだけと考えるべきでは? もし「できる」と書かれていても100%信頼できるとは到底言えない類いのもの。日本国内のシステムですらそうですから、ましてや…。 決済システムがどうなっているのか判りませんが、(クレジットカードなら尚更です)勉強のためにやってみるのも良いかもしれません。前例が見当たらない場合、リスクは実行者が負うものです。 WEBの場合、暗号化すらされていないログイン画面の店舗サイトには普通は手を出しません。よね?