これは何の木(花)ですか?

このQ&Aのポイント
  • 柿の木や南天の木以外の謎の木の花を紹介します。
  • この木の花は一体何でしょうか?柿や南天の木ではありません。
  • 父親の話では、この木の花は種子か何かが飛んできたものと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは何の木(花)ですか?Part1

  こんにちは。 これは何の木の花なんでしょうか? Part2の花とは別物のような気がしますが、一緒だったら申し訳ありません。 自宅にある木は柿の木と南天の木しかありません。これは種子か何かが飛んできたのだろうとは父親の談です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

Part2 と同じ、フヨウ(芙蓉)です。

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.2

フヨウ(芙蓉)科のムクゲ (ピンク色の品種) ではないでしょうか? http://www.uekipedia.jp/落葉広葉樹(2)/ムクゲ/

参考URL:
http://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%BA%83%E8%91%89%E6%A8%B9%E2%91%A1/%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%82%B2/
qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

qdo0obp
質問者

補足

補足です。 Part1,2とも、お二方にご回答いただき、どちらの方も同じことをおっしゃっているのでそれぞれベストアンサーは別にしました。 ご理解をお願いいたします。

関連するQ&A

  • これは何の木(花)ですか?Part2

      こんにちは。 これは何の木の花なんでしょうか? Part1の花とは別物のような気がしますが、一緒だったら申し訳ありません。 高いところにあったので真正面から撮影はできませんでした。 自宅にある木は柿の木と南天の木しかありません。これは種子か何かが飛んできたのだろうとは父親の談です。

  • 松が無い庭に、松ぼっくりがいっぱいあった

      自宅の庭に木が三種類植わっています。 柿、南天、木槿(芙蓉)です。 柿は、前の家のときから植わっているものです。 南天は、前の家を取り壊して、新しく家を建てたときに植えたものです。 木槿(芙蓉)は、家族の誰も植えた覚えがないとのことです。種子が飛んできたのではないかとは父の談です。 庭の掃除をしていて、腐葉土に混じって松ぼっくり(松かさ)がいっぱい(30個ぐらい)落ちていました。 Wikipediaで界門鋼目科属種を見ても、金鳳花(キンポウゲ)だったり葵(アオイ)だったりで、松とは縁もゆかりもないと思うのですが ★なぜ松ぼっくりがこんなにあったのか分かる方はいらっしゃいますか? 花や木には詳しくないので、もしかしたら松ぼっくりに似てるけど、全く違う別物かもしれません。

  • 柿の花が咲かない

    柿の木が二本あるのですが、一本の木が花が一つも咲きません。どのようにすれば花が咲くのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 桜の木(花が咲かない)

    自宅前に20数年前から街路樹として植えてある桜の木が葉桜で今年初めて上の方の枝に2から3個位花が咲きました。今まで葉っぱばかりだと思っていたので気が付きませんでしたが、 これから木全体に花が咲くのでしょうか? 偶々今年花が咲いたのでしょうか? 毎年花が咲くようにするのに何かやることはありますか?

  • この木(花)は何ですか?

    街頭に植えてあった木の名前が知りたいです。 大きめな白い花が咲いており、木の高さはそんなに高くなく幹も太くはなかったです。 抽象的で申し訳ないのですが、庭に植えたいので、ご存知の方、教えてください!

  • 木の抜き方を教えてください

    畑で野菜作りをしたいのですが、あいにく現状は柿の木が植わっています。 柿の木を上手に抜きたいのですが、園芸の本を見ても、木の植え方は書いてあっても、抜き方は書いてありません。 スコップなどの道具はあるのですが、根を抜くにはかなり労力が要りそう。 木の正しい抜き方、コツ、経験談などを教えてください。

  • この花の木はなんですか?

    今を盛りに咲いているこの花ですが、落葉中木の木で、庭木にです。 なんという木でしょうか? レンギョウの仲間のようですが、花弁の裂け方がちょっと違うような気もします。 ご存知のかたはよろしくお願いします

  • 白い花の咲く木の名前を教えてください。

    写真もなくて申し訳ありません。 白い花の咲く木の名前を知りたいです。 割りと細身の木に細い花びらの白い花を咲かせ、オリーブに似た葉をしています。 スペインで沢山見かけました。 白の他にピンクもあったと思います。 こんな少ない情報ですみません。

  • この花、又は木の名前を教えて下さい。

    この花、又は木の名前を教えて下さい。 雑木林の道路側にあり何の木だろうと気になっていましたが、花が咲いたのを期に植物百科で調べてみましたがよく解りませんでした。

  • 同じ木から色違いの花が咲く事がありますか?

    何年か前の11月頃に見かけた花です。 桜かな?と思ったんですが、何の花でしょうか? 白とピンクの2色の花が一緒に咲いているのを初めて見ました。 同じ木から違う色のものが一緒に咲く事もあるんでしょうか?