これは何の木(花)ですか?

このQ&Aのポイント
  • 柿の木や南天の木以外の謎の木の花を紹介します。
  • この木の花は一体何でしょうか?柿や南天の木ではありません。
  • 父親の話では、この木の花は種子か何かが飛んできたものと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは何の木(花)ですか?Part1

こんにちは。 これは何の木の花なんでしょうか? Part2の花とは別物のような気がしますが、一緒だったら申し訳ありません。 自宅にある木は柿の木と南天の木しかありません。これは種子か何かが飛んできたのだろうとは父親の談です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

Part2 と同じ、フヨウ(芙蓉)です。

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• info222_
回答No.2

フヨウ(芙蓉)科のムクゲ (ピンク色の品種) ではないでしょうか? http://www.uekipedia.jp/落葉広葉樹(2)/ムクゲ/

参考URL:
http://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%BA%83%E8%91%89%E6%A8%B9%E2%91%A1/%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%82%B2/
qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

qdo0obp
質問者

補足

補足です。 Part1,2とも、お二方にご回答いただき、どちらの方も同じことをおっしゃっているのでそれぞれベストアンサーは別にしました。 ご理解をお願いいたします。