• ベストアンサー

毎朝、目覚めたい時に自動で照明が点燈する「LED」

50歳の男性です。和室の寝室に 毎朝、目覚めたい時に自動で照明が点燈する「LEDシーリングライト」を探しています。 AM4時30分に照明が点燈すればと思っています。 また10分単位ぐらいで4時40分・50分に設定は可能なもの。 できれば和室の部屋にあう自動点燈する「LEDシーリングライト」はありますか? 大変すみませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.3

和室に合うLEDシーリングライトってあまりないんですよね。 NECライティングの LIFELED'S HLDCB0865SG(~8畳) https://www.nelt.co.jp/navi/led_hld/hldcb0865sg/l.html LIFELED'S HLDCD1265SG(~12畳) https://www.nelt.co.jp/navi/led_hld/hldcd1265sg/l.html 辺りがおすすめです。 2種類の独立したON-OFFタイマーを装備しており、おのおのON,OFFの時刻を1分単位で指定できます。 明るさ10段階、色合い5段階を任意で設定できます。 平均演色評価数Ra85と、やや色合いに不自然さが無いとは言えないのが弱点です。 現在インターネットで買うと2万円弱します。 ここで、考えておかないといけないのは、壁スイッチのことです。 普通、和室にはペンダント式の照明器具にひもスイッチが付いていると思うのですが、 当該機種ではON,OFFを始め、全ての操作がリモコンで行われるため、万が一リモコンを見失うと、真っ暗闇の中、手探りでリモコンを探す羽目になります。 壁スイッチがあれば、とりあえず、明かりを付けることができます。その後ゆっくりリモコンを探せば良いのです。 従って、本体価格に加えて壁スイッチ取り付け工事が入ることになります。状況にもよりますが、およそ1万円みておいた方が良いでしょう。

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.2
  • meitoku
回答No.1

パナソニックのLED照明で「るすばん機能」があるものを購入して下さい。 リモコンを押すだけでタイマーセットできます。 るすばんモード中は、普段のあかりで設定した明るさで点灯します。 普通の製品(7,000円程)より高額になります。 http://panasonic.jp/light/led/lineup/