• ベストアンサー

石垣島へ行ったことのある方

石垣島の魅力は何でしょうか?

noname#222919
noname#222919

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.2

沖縄本島よりも透明度が高いビーチが多かったと思います。それに人口5万人くらいの島で1日あれば余裕で島を1周出来てしまうので1週間くらいのんびり滞在するといろいろな発見もあって調度良いのではと思います。また近くの竹富島、小浜島、西表島などへも舟が出ているのでそれぞれ特徴的な島なので日帰りで楽しめると思います。竹富島は水牛で集落を回ったり自転車を借りて島のビーチに行ったりしました。

noname#222919
質問者

お礼

ありがとうございました。行きたくなってきました。

その他の回答 (1)

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.1

こんにちは。 自分の意志で行ったわけではないですが、6回ほどあります。 3歳~9歳まで毎夏、家族旅行で石垣島へ行きました。 さっぱり思い出せないんですけどね。 いま、アルバムを見返してあぁ、6回も行ってたんだなぁってのが分かる程度です。 海が綺麗だったのと、スキューバダイビングが楽しかったぐらいですかね。 行って損はないと思いますよ。まぁ日本全国どこもそうでしょうが。 行ったことを損と思っても「もう行かない」という情報があるのは得ですからね。 回答になってない回答で申し訳ありません。

noname#222919
質問者

お礼

海がきれいだとはよく聴きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石垣島の魅力を教えてほしいです!

    石垣島の魅力を教えてほしいです! 6月5日から3泊4日で石垣島に旅行に行きます。インターネットや本を使ってある程度自分で下調べはしていますが、やはり、3泊4日ではいききれそうもありません。そこで石垣島にいくなら、これを食べたほうが良い、いったほうが良い、経験したほうが良いことがありましたら是非教えてほしいです。 ちなみに、石垣島では移動手段はレンタカーです。また天候にもよりますが1日は海に行きたいと思っているので、穴場ビーチなどもあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪城の石垣

    今の大阪城は旅館みたいで魅力はありませんが、その土台の石垣を見ていると感動します。コロの原理で運んで来たのだろうと思いますが、実際の石の切り出し場はどこでしょうか? 全国各地ですか?四国もあると聞きましたが船への上げ下ろしはどんな道具で行ったのですか?石垣を積んでいるところを想像すると何だかすごくロマンを感じてしまいます。

  • 石垣島について

    将来石垣島に住もうと思っています、そこで石垣島には発電関係で仕事はありますか。        訛りはきついですか?ちなみに自分は関西べんです                             石垣島に火力発電はありますか?                                       また船で兵庫県の港か神戸港に石垣島か沖縄本島にいく船はありますか?また石垣島から兵庫県の港か神戸港に着く船はありますか?                                      最後に船があればと船と飛行機どっちが石垣島までか沖縄本島まで運賃安いですか?     回答お願いします。

  • ●石垣島に詳しい方教えてください!●

    9月に石垣島に旅行する予定です。島の、おいしい食処の名前をご存知の方、是非教えてください!また、お勧め観光スポットをご存知の方、是非その情報を教えてくださいm(__)m

  • 石垣島!

    こんにちは。 私は今月末に沖縄の石垣島へ行きます。 そこで、石垣島の美味しいお店やここは絶対行った方が 良いとか、これは食べたほうがいい、これはやったほうがいい。などなど、何かあれば是非是非 教えてくだい<m(__)m>

  • 石垣島の滞在時間

    7月に竹富島へ旅行に行きます。 最初は石垣島を経由してすぐ竹富島へ行く予定だったのですが、 石垣島に着くのが午前9時半と、早く到着できることになったため、すぐに竹富島へ移動せず レンタカーで石垣島を観光してから竹富島へ行こうと思っています。 そこで石垣島での滞在時間なのですが、どれくらい取るべきでしょうか? 以下の点を踏まえてアドバイス頂けると嬉しいです。 ・今回の旅のメインは竹富島なので、竹富島は悔いなく満喫したい ・竹富島には一泊し、翌日お昼頃那覇へ出発のため、翌日もお昼前までは竹富島を観光できる ・石垣島では一日利用代金でレンタカーを借りるため、2,3時間の滞在ではもったいないかも・・ ・石垣島では川平湾と北部のカフェ、中心街を観光したい 全体的には竹富島をゆっくり観光したいのですが、石垣島も魅力があり・・ 竹富島をメインにしつつ、石垣島も観光したいです。 よろしくお願い致します。

  • 石垣島

    こんど石垣島に行きます。 石垣島はもう10回は行っています。 竹富島や川平湾などメジャーな観光スポットは 行きあきました。 どこか、きれいなところとか ここは、というところあったら 教えてください。

  • 石垣島、いつまで泳げますか。

    石垣島への旅行を計画中なのですが、仕事の都合もあり、日程がはっきりまだ決まっていません。 石垣島に行くからには泳ぎたい!と思っていますが、 いつごろまで泳げるんでしょうか。 また春はいつごろから泳げるようになるんでしょうか。教えてください。

  • 石垣島でカヌー

    2月に石垣島を旅行します。よく西表島でのカヌーはオススメ、と聞きますが、石垣島ではどうなんでしょう?西表島まで欲張ればいいのでしょうが、石垣島でのんびりしてみたいので、石垣島でカヌーができたらなあと思っているのですが…。ほかに石垣島でのオススメコースなどあれば、ぜひ教えてください。

  • 石垣について

    8月下旬に石垣港からフェリーに乗りたいのですが、17時30分発のフェリーです。 そして石垣空港には16時50分に到着予定です。 この時間でフェリーに間に合うかどうか教えてください。