• ベストアンサー

石垣島へ行ったことのある方

石垣島の魅力は何でしょうか?

noname#222919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoklew
回答No.2

沖縄本島よりも透明度が高いビーチが多かったと思います。それに人口5万人くらいの島で1日あれば余裕で島を1周出来てしまうので1週間くらいのんびり滞在するといろいろな発見もあって調度良いのではと思います。また近くの竹富島、小浜島、西表島などへも舟が出ているのでそれぞれ特徴的な島なので日帰りで楽しめると思います。竹富島は水牛で集落を回ったり自転車を借りて島のビーチに行ったりしました。

質問者

お礼

ありがとうございました。行きたくなってきました。

その他の回答 (1)

• qdo0obp
回答No.1

こんにちは。 自分の意志で行ったわけではないですが、6回ほどあります。 3歳~9歳まで毎夏、家族旅行で石垣島へ行きました。 さっぱり思い出せないんですけどね。 いま、アルバムを見返してあぁ、6回も行ってたんだなぁってのが分かる程度です。 海が綺麗だったのと、スキューバダイビングが楽しかったぐらいですかね。 行って損はないと思いますよ。まぁ日本全国どこもそうでしょうが。 行ったことを損と思っても「もう行かない」という情報があるのは得ですからね。 回答になってない回答で申し訳ありません。

質問者

お礼

海がきれいだとはよく聴きます。ありがとうございました。