• ベストアンサー

RZ250R 1ARエンジン

よろしくお願いします。 フル加速をすると たまにですが いきなり失速することがあります しかし それは一瞬で その後また 普通に乗れるのですが 考えられるのは CDIの異常でしょうか?

• ooooku
  • お礼率56% (233/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

様々な要因はありますが、一番ありがちだと思うのはキャブのガソリンが一瞬無くなることです。 タンクから落ちるガソリン量が足りなくなるのでしょう。 タンクの中にゴミが溜まっていたり、コック部分が詰まっていたりすると起こります。 古いバイクなので、一度タンク内をよく掃除して、コックを外して掃除して様子見てください。

ooooku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど それも考えられますね。