• 締切済み

Facebook連絡先の友達について

Facebookを利用しているのですが 機種変更をおこなって 久々に連絡先の友達検索をしたら まったく知らない人が連絡先の友達に沢山いるのですが これはなんでしょうか? 友達かも?ではく 連絡先の友達であがってきます また見てみるのと中にはまったく知らない人や 顔見知りではあるが連絡先を知らない人がいたりします。 連絡先の友達検索は とういった方々が 反映されるのでしょうか? また自分の連絡先にいなくても 相手がわたしの電話番号をしってたりしたら あがってくるのでしょうか? ご回答おまちしております。

みんなの回答

noname#223130
noname#223130
回答No.1

Facebookの仕様です。

関連するQ&A

  • facebookメッセンジャーで連絡先追加の連絡

    「◯◯さんがあなたの電話番号を連絡先に追加しました」という通知とともに、「お友達になりましょう」というような内容のメッセージリクエストが知らない人から来ました。 話相手が欲しい、LINEで連絡取りたい、というような内容なのでスパムだと思います。 ここで、「◯◯さんがあなたの電話番号を連絡先に追加しました」というのはどういう状況なのでしょうか? facebookには電話番号を登録していますが、公開範囲は自分のみにしています。 facebookでの電話番号やメアドでの検索は「全員」にしてしまっていたので、今回の件で「友達」に変更しました。 また、LINEとfacebookを連携していますが、LINEには電話番号・メアドは登録していません。 LINEはID未設定でIDによる友達追加は許可してません。 スマホはAndroidです。 なぜ、知らない人が私の電話番号を連絡先に追加することができるのでしょうか? そもそも「連絡先」とは何なんでしょうか? お分かりになる方、どうか教えて下さい。

  • Facebookの連絡先

    Facebookがおかしくなったのでログアウトし、再ログインしたら自分のプロフィールや友達の連絡先(メールアドレス)が○○@facebook.comとしか表示されなくなりました。 以前はちゃんと皆の携帯やPCのアドレスが表示されていたし、自分もgmailのアドレスが表示されていたのですが… どうしたらいいのか教えて下さい。

  • iPhone4S(au)連絡先一部が消えた

    FACEBOOKを使おうとすると、すぐに落ちてしまうため、 iPhone自体を再起動しました。 で、ふと「メッセージ」を見ると、いくつかのメッセージが名前であったはずなのに、 電話番号で表示されていました。 おかしいと思ったので「連絡先」を確認すると、名前でなく電話番号に変わってしまった人は、 「連絡先」から消えてしまっていました。 iMac(SnowLeopard)でiTunesは使っていますが、「連絡先」バックアップ等はしているのか、 よく分かりません。 以前、FACEBOOKで友達検索するために、auoneには登録していますが...。 もう復元しようがないのでしょうか? こんなことならガラケーの方が良かったと悔やんでいます。 原因も不明で困っています。 復元の方法があれば教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 友達を通じて連絡先を聞くのはあり?

    この間の日曜日、友人の女の子(Aさん)とその友人(Bさん)、僕と友人の4人で食事をしてきました。 その時にAさんが連れてきてくれた子が結構タイプだったんですが、元々人見知りする性格な事もあり、ほとんど話する事ができませんでした・・・ つまらない人だなと思われてる可能性大なんですが、AさんにBさんの連絡先を教えてって頼んでみるのはアリなんでしょうか。さすがにまだ「付き合いたい」とは思ってませんが、友達にはなりたいなぁと思ってます。 もう連絡先を直接聞けなかった時点で諦めた方が良いんでしょうか?

  • Facebookの友達申請について

    勝手に中学時代の友達のFacebookに友達申請するはいいですか? 昨日ばったり、街中で中学時代の友人に会いました。 10年ぶりで連絡先もわからなかったので、そのbでLINE交換をしたのですが、家に帰って早速連絡しようと思ったら、LINEの連絡先が登録されていませんでした。 Facebookでなんとか連絡しようと思っていますが、勝手に中学時代の友人のFacebookに友達申請して連絡取るのは失礼に当たりますか? 回答お願いいたします。

  • 一応友達だからとOKなもの?(連絡先のこと)

    メルアドや携帯番号を交換してない友達から連絡が来ることにあまりいい気が しないのは私だけでしょうか。 友達が急にメールや電話をしてくるようになったとき、「どこから連絡先を手に入れたの?」 と聞いたら、「ある女の子に聞いた」 と返ってきました。 名前は濁して教えてくれません。メールの内容に誰々から聞いたんだとでも 書いてくれたら、親しくはないけど一応友達なので、そんなには嫌な気は しなかったと思うんです。 別件ですが、こういったことは私だけでなく、私の彼氏も同じようなことがあった ので、本人の意思を確認せずに連絡先を手に入れることは一応顔見知り程度の友達 なら当たり前なんでしょうか? (メールの内容も緊急などではなく、ただの日常的なメールです。) 規模は大きくありませんが、知り合いの知り合いなども集まったようなサークル なので、親しい人、そうでない人の差があり、あまり親しくない人からこんなことが あったからと参加しなくなるのもちょっとなあとも思います。 彼にメールをしてきた人は女性なので、この人に対してもイラッとしてます。 会えば会話もしなくてはならないと思いますが、あんまり話したくないなあと。 完全無視でもいいのでしょうか。 付き合い方がわかりません。

  • Facebookの友達検索

    友達検索で昨日まで検索出来てた友達が、急に検索出来なくなりました。その人とはFacebook内で友達ではないです。 ブロックされてしまったのでしょうか? そもそも友達じゃない相手をブロックできるんですか? Safariで友達の名前を検索して、その友達のFacebookを観覧することは出来ます。 ブロックされてたら、Safariで検索したとしても見れませんよね?

  • 連絡先を知っている友達、減らしていくか、増やしていくか。

    中学校や高校時代の友達と連絡先(携帯の番号やアドレス)を交換したものの、卒業後はほとんど連絡を取らなくなったりすることってありますよね? アドレスを変えたときなどに、連絡しないなと思った人は電話帳から削除したりすることもありました。 そうやっていくと、結局必要な友達だけ残り、電話帳の件数もどんどん減って、自分って友達少ないなぁといった感覚に陥ってしまいました。 自分は中学・高校時代は広く浅くの関係が主でしたが、最近はどちらかと言えば狭く深くの人間関係です。 必要な人の連絡先だけ分かっていれば良いというのが今までの考え方だったので、これからも今のままで全然構わないと思っているのですが、電話帳に登録されている件数が多ければ多いほど、それだけ自分にくる連絡も、少なからず今よりは増えるのではないかなと、ふと思ってしまいました。 つまり少ないからそれだけ自分にくる連絡も少ないっていうことに気付いたんです。 昔使っていた携帯に入っている友達とまだ連絡できるようであれば、徐々に増やしてみようかなという気持ちにちょっと変わっているのですが、どう思われますか? 1人1人考え方が異なる質問かと思いますが、参考までにご意見をお聞かせ願えればと思っております。

  • 連絡先が消えてしまった告白された彼に連絡方法!

    以前付き合ってと言われてた男性がいます。 そのときは私は付き合うとは言わず 流してた感じでした。 それからもたまに会い、 それからラインの連絡も何回か来てました。 ですがラインを段々きても私は何も返信しなくなりました… ふと連絡をとりたいと思ったら 彼のラインは消えてしまいました。 彼の携帯電話番号も私は携帯が一度 壊れたので消えてしまってます。 共通の知り合いが一人いましたが そのこも私と同じように 彼のラインは消えてるそうです。 連絡をとりたいと思いFacebookとかも 探したけど見当たりません。 しかし、彼と同じ大学らしき人が Facebookに彼との写真が一枚のせてありました。 もしかしたらそのひとに Facebookで絡めば連絡がわかるかもしれませんが そんなずうずうしいことをしていいのか 迷います…。 ですが彼の連絡先を知りたいです。 どうすればいいですか?

  • 連絡先がわからないのですが。

    その人と知り会ってから 楽しかつたのですが 私が手紙を渡してから 急に 他のところに仕事で行ってしまったのです 既婚者です。 ケータイの番号やメールアドレスもわかりません。教えてもらってません たくさん話をしたいのですが 連絡先がわからずじまいでどうすれば いいのかわからず困っています。 仕事先はわかりましたが 連絡しないほうが迷惑になるのでと思って います。 Facebookで 書きました。 ほかに連絡方法があるでしようか? 困っています。 私が最近 足の手術をしたので近況など伝えたいし 迷惑をかけたので 連絡したいのです どうすればいいでしようか 教えてください。お願いいたします。