• ベストアンサー

スピーカー接続。PC本体からも音が出る。

富士通:FH77/ED:WIN7で LOGICOOL Z623 を接続しているのですが、 スピーカーだけでなくPC本体からも音が出てしまいます。 音量ミキサーにて音を切るとスピーカーのみになりますが、 そうするとそれと一緒にシステム音も聞こえなくなってしまい不便です。 メーカーは忘れてしまいましたがこれ以前に使用していた スピーカーではそんな事が無かったので困っています。 何かシステム音ありでの接続方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヘッドホン・ラインアウト兼用端子となってるので、設定がラインアウトになってませんか。ラインアウトだと内部のスピーカーも鳴るのでは。ヘッドホンだと内部スピーカーは鳴らない筈です(マニュアルの28ページ)。

mofumofu_cat
質問者

お礼

ヘッドホンにしたところ、 無事希望の設定になりました。 有難う御座いました!

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.1

通常は外部スピーカーを接続すると内部スピーカーが切れるものですが切れないのは何らかのトラブルが起きていると考えられます。 最も考えられる原因を2つあげておきます。 1、外部スピーカーの問題 接続のピンジャック部分がパソコン本体にしっかり入りきっていないなど。 2、 パソコンのオーディオドライバーが正常に機能していない。 オーディオドライバーをメーカーホームページからダウンロードして再インストールする。

mofumofu_cat
質問者

お礼

有難う御座います。 解決致しました。