• ベストアンサー

スピーカー接続。PC本体からも音が出る。

富士通:FH77/ED:WIN7で LOGICOOL Z623 を接続しているのですが、 スピーカーだけでなくPC本体からも音が出てしまいます。 音量ミキサーにて音を切るとスピーカーのみになりますが、 そうするとそれと一緒にシステム音も聞こえなくなってしまい不便です。 メーカーは忘れてしまいましたがこれ以前に使用していた スピーカーではそんな事が無かったので困っています。 何かシステム音ありでの接続方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ヘッドホン・ラインアウト兼用端子となってるので、設定がラインアウトになってませんか。ラインアウトだと内部のスピーカーも鳴るのでは。ヘッドホンだと内部スピーカーは鳴らない筈です(マニュアルの28ページ)。

mofumofu_cat
質問者

お礼

ヘッドホンにしたところ、 無事希望の設定になりました。 有難う御座いました!

その他の回答 (1)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

通常は外部スピーカーを接続すると内部スピーカーが切れるものですが切れないのは何らかのトラブルが起きていると考えられます。 最も考えられる原因を2つあげておきます。 1、外部スピーカーの問題 接続のピンジャック部分がパソコン本体にしっかり入りきっていないなど。 2、 パソコンのオーディオドライバーが正常に機能していない。 オーディオドライバーをメーカーホームページからダウンロードして再インストールする。

mofumofu_cat
質問者

お礼

有難う御座います。 解決致しました。

関連するQ&A

  • パソコンスピーカーの片側からしか音が出ません

    先日パソコン用に新しくスピーカーを購入しました(LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW) それまではディスプレイから音を出してたので気が付かなかったのですが スピーカーの左側からしか音が出ていません。 壊れているのか…と思い別のパソコンに接続してみると両側から音が出るので スピーカー本体に問題はないようです。 ミキサー等パソコン側の設定も確認してみたのですがおかしい部分はないように感じます。 ある日ふと気づいたのですがイヤホン接続部分にしっかり挿すと左のみから音がするのですが 浅めに挿すと右からのみ音がします(この場合ディスプレイからも音が漏れるようです) これはつまりどうしたらいいんでしょうか…? 何か思い当たることがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。 ディスプレイは三菱Diamondcrysta WIDE RDT235WLM(BK)です。

  • スピーカーから音が出ないのです。

    皆様、始めまして。 当方、本日パソコンのケースを交換し、いざ起動したところ 音が出ません。 バイオス(フェニックス)、サウンドドライバー、音量ミキサー、デバイスマネージャー、配線の確認も しましたが、いっこうに音が出ません。 困り果ててます。 ちなみにUSB接続のスピーカー、TVへのヘッドホン端子ではスピーカーから音は出ます。 パソコン本体はeMachines J4438 スピーカーはEdifer R1800TNです。 どうか皆様の御力をお借りしたく御願い申し上げます。

  • Thinkpad E470の本体スピーカー

    こんにちは。 thmqwertyです。よろしくお願い致します。 Thinkpad E470を使用しているのですが、 本体スピーカーから音がでないという症状に困っています。 症状は、次のようです。 本体スピーカーからは、スピーカーの音量や、音楽再生ソフトの音量を最大にしてみても音は出ません。 一方で、ブルートゥース接続したスピーカーや、 イヤフォンをステレオミニジャックに接続した場合には、 音はきちんと出ます。 この症状は、Thinkpad E470の購入後、 プリインストールされたLenovo Settingsなどをアンインストールしてから、 起こり始めたように記憶しています。 この症状を直そうとして、 Win10のクリーンインストールを行ったり、 デバイスマネージャーの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」で ドライバーの削除と再インストールを行ったりしました。 しかし、症状は変わらず、本体スピーカーからは音は出ません。 相変わらず、ブルートゥース接続したスピーカーや、 ステレオミニジャックに接続したイヤフォンからは音はきちんと出ています。 問題の解決方法をご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • スピーカーからの音がおかしい

    突然、スピーカーからの音が小さくなりました。音量を最大にすると音は聞こえますが、雑音、音割れがひどく聞くに堪えません。PCでTVを見るときは、音は異常なしです。CD、DVD、動画、PCのエラー音、電源オンオフ時の音が小さいです。 ・ボリュームコントロールの確認 ・デバイスマネージャーの確認(競合) ・Windows XP 用のサウンド デバイス ドライバです(Realtek) ・ドライバの再インストール は全て試しましたがよくなりません。TVの時の音量は以上がないので、スピーカーの故障ではないかと思うのですが何が悪いのかわかりません。直し方を教えてください。 ※「VALUESTARのPC-VW900FH」を使用しています。 ※スピーカはPC本体にくっついてます。

  • PCのスピーカーの音量が小さくて聞こえません!

    パソコンに接続しているスピーカーの音量がすごく小さくて困っています。 OSはWin2000Proです。 スピーカーは別売りの外付けです。 コンパネの『サウンドとマルチメディア』の『オーディオ』タブの『音の再生』の音量は最大値です。 タスクバーの右端(ステータスバーでしたっけ?)のオーディオアイコンも当然、同じように音量は最大値です。 スピーカー本体は単純な構造で、ボリュームつまみなどはありません。 どうしたら音がちゃんと出るようになるでしょうか? 子供とパソコンを楽しみたいのですが、音が出ないとどうにもなりません。 聞こえるのはわずかな雑音といった感じで、言葉が聞き取れない状態です。 どうしたら音がちゃんと聞こえるようになるでしょうか? 子供とパソコンしたいのですが、出来ずに困っています。

  • PC用スピーカーをテレビに接続できますか?

    LogicoolのZ4を普通のテレビに接続したいと思いますが、 スピーカーの端子はPC用?の緑色しかありません。 やはり変換プラグか何か必要ですか?

  • サムスンのモニターにスピーカーを接続しても音出ない

    SAMSUNG(サムスン)の32インチのモニターを購入したのですが、スピーカーを接続しても音が出ません。 サムスンのモニターとPS3をHDMIの線で接続してみると画面にPS3のプレイ画面は映るのですが、音が出ません。 モニターの裏にスピーカー出力のRとLで + - があってそこにスピーカーを接続しましたが、音が出ません。 リモコンでモニター自体の音量を上げてみても出ません。スピーカーの + - は間違っていません。 スピーカーに耳を当てた状態で音量を上げ下げすると「スーッ」っというかすかな音がわずかに変化します。音量を下げると「スーッ」も小さく。音量を上げると「スーッ」も大きくなります。 どうしたら音が出るようになるでしょうか。

  • スピーカーから音が音がでない

    助けてください、昨日から試行錯誤繰り返しているのですが原因が解りません。 富士通FMV-BIBLO NB55R/T ノートPCを使っています。WIN XP サウンドデバイスは「Realtek High Definition Audio」です。 昨日からノートPCのスピーカーから音が出ません。ですが、イヤホンからは音が出ます。 まず ・PC起動時はスピーカーから音が出ます ・イヤホンを差し込むと「オーディオ機器が接続されました」と右下に表示されます(音は聞こえます) ・イヤホンを外すと「オーディオ機器が外されました」と表示されます ・しかしその後PCのスピーカーから音が出ません(音量MAXでもダメ、ミュートでもない) Realtek High Definition Audioの設定が変になったのかなと思い1度アンインストールして再度インストールしましたが変わりありません。 リカバリするにもディスクもありませんし、システムの復元をして数日前に戻しましたが変わりなし 打つ手がありません。どうか助けて下さい!

  • パソコンスピーカーの音が出ません

    パソコンに外付けスピーカーをつなげて使っていましたが、音が出なくなりました。 他のPCに繋いでみたところ音が出たので、スピーカー自体の故障ではないと思われます。 つまみを回せば電源が入りランプは点灯しますが、音が全く出ない状況です。 パソコン側に問題があると思い、サウンドデバイスの再インストールを試しましたが改善しませんでした。 パソコン本体のボリュームも最大になっています。 音が出なくなったきっかけとして考えられるのは、 パソコンが頻繁にフリーズするようになった際、いろいろ触ったことです(Realtek high definitionの更新など)。 フリーズ症状は改善されたものの、スピーカーから音がしなくなってしまいました。 アドバイスよろしくお願いいたします。 パソコン diginnnos magnate IM OS Windows10 スピーカー Logicool Stereo Speakers Z120 Z120BW

  • PCの音が出ない

    初めての自作PCなのですが、今まで音が出ていたのが急に出なくなってしまいました。 OSの音量はミュートになっていないし、スピーカーも電力が供給されていますし、ミュートにはなってないです。 プレイヤーの音ももちろんでていることになっていますし、デバイスも有効になっています。 マザーボードのオンボードも有効になっておりました。 音量ミキサーを見てみると、音が出ていることになっています。 原因として考えられるのはなんでしょうか。よろしくお願いします。 CPU:intel core i7 3770k マザーボード:P8Z77-PRO OS:windos7 Home Premium DSP版 スピーカー:CREATIVE SBS A320