• 締切済み

USBを誤フォーマットしてしまいました

SDドライブをフォーマットしようとしたら誤ってUSBドライブをフォーマットしてしまいました。 誤フォーマットしたのは20日17:30頃で、この2日間(20~21日)ネットでいろいろ調べつつ、いくつかのフリーソフトを使ってみましたが、納得がいかない上に、一部開けないファイルがある,ファイル(名)がわけ分からない状態(Excelだったらシート別に表示されている)になっています。 こうなったら製品版を購入するか業者に頼んだほうがいいのでしょうか。他に分かりやすいフリーソフトがあったら教えてください。 ちなみに使用している製品は BUFFALO(バッファロー) RUF2-WB16G-BK 16GB で、 使用用域は20MBぐらいだったと思います。 また、フォーマット後は一切データの書き換え等をしていません。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

有料になりますが復元ソフトの「ファナルデータ10+復元+Office修復」 を使用すると復元可能だろうと思います。 詳しくは、下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。 なお、特長として「誤って消してしまったり、認識しないUSBメモリや SDカードのデータを復元します」とうたい文句にしています。 また、「フォーマットしてしまった、USBメモリやSDカードに保存して いた」とも書いてあります。 「ファナルデータ10+復元+Office修復/AOSデータ社」 http://finaldata.jp/tokubetsu/?page_id=2366

h1409brt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅れて申し訳ございません。

noname#222867
noname#222867
回答No.1

クイックフォーマットならこの辺かな http://www.gigafree.net/utility/recovery/ 完全な上書き削除じゃない限りは 見えなくなっているだけ ついでですが完全に消すのは困難です、大体復元可能だったりします FBIレベル、国家機密レベルでの消去方法がありますので 保存デバイスを捨てる時は物理的に原型とどめないレベルで完全に破壊してからです・・・

h1409brt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先のソフトを色々と試してみたいと思います。 お礼が遅れて申し訳ございません。