• ベストアンサー

ドコモで買わされたものが知りたいです

こんにちは。 他県に住む姉が ドコモで整理券持って座って待ってたら男の店員さんに月800円(多分)で アイフォンとPCにUSB的なものをさしてファイルが転送できるらしい物を売りつけられたと言ってました。 これって商品名わかりますか?不必要なら返品させよかと思ってます。 詳しい方よろしくです。

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

そういうのってショップにもよるんでしょうが、来店した客が詳しそうな人なら墓穴を掘らないように変なものは勧められません。 私はauでしたが、前の人は色々オプション契約の話を延々とされていたのに私のときは現在の契約内容などを見て?機種変のカタログを出して待つだけでしたww 質問の直接の回答ではありませんが、基本的には目的以外のものを勧められたら「要りません」とハッキリいえば強く出てこないはずです。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

まさにその通りでさね!スマホにしても服にしても家電製品やPCにしても「この客 チョと詳しい奴だな~」と思ったら 変なの勧めませんよね。結局 自分が売りたいものを勧めてきますからね~!回答者様は私と同じ考えですね!自分を守るには知識が必要と言う事ですね! 返信ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19369)
回答No.3

>これって商品名わかりますか?不必要なら返品させよかと思ってます。 「ファイル転送」と「月額800円」をヒントに検索すると 大容量ファイル転送サービスギガ転 と言うのが見付かります。 これは「Webを介したクラウドサービス」であって「解約」しても「今まで契約していた分」は返金されませんし、「初期設定費用」も返金されません。 「契約したけど使ってない」って場合は「レストランで料理を注文したけど、一口も食べずに店を出た場合」と同じで「サービスを受けた分の対価は支払わねばならない」です。 つまり「今、解約しても、取られ損」です。とは言え「来月以降の毎月800円が勿体無い」ので、まったく使ってないなら解約すべきですが。 なお、iPhoneは「付属のUSBケーブルと無料のiTunesを使えば、パソコンにファイル転送が可能」であり、何かの付属品を別途購入する必要はまったくありません。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信助かります。 私も話を聞いて「それっている?」と直感で思いました。クラウドだったんですね!ハッキリと断ればいいのにって思いますよね~! 回答ありがとうございました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.2

代表的なのはiXpandとかでしょうけれど、実際何なのかはそのショップ次第なんでなんとも。 (売りつける方も売りつける方だけど、買う方もなんで買っちゃうのかよくわからない(個人の感想です))

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

確かに買う方も買う方だと思いますよね。知識ないのに買っちゃダメですよね! 私はそんなのも含めて大手キャリアが嫌でMVNOにしてるのですが ドコモ撤退進めてみます。てかそれってドコモでないとクラウドできないのかな~~? 回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

その店がどういう型番の物を仕入れているかは、 その店じゃないとわからないと思うのですが、 お姉さんにその商品の型番を聞けないのですか? 箱の写真をメールやラインで送ってもらうとか。 とりあえず、分割で買っていてもクーリングオフは出来ますが、 期間を過ぎていたら返品が無理な場合も有るので注意が必要です。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

信じれないことに写真添付とかできないんです。信じれないかもですがこれホント!もちろんiTunesで同期とかバックアップなんて知らないと思いますよ!てか絶対知りません。なのにiPhoneなんです。もちろんアクティベートや設定もショップに丸投げ!笑いますよね! 今回がいい勉強になってらいいんですが!困ったものです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パソコンとケータイを繋ぐケーブル

    パソコンに取り込んだ音楽WMAファイルをパソコンと携帯を繋いで 転送する USBケーブルを買いに行って店員さんに聞いたら「ああこれですよ」と言われUSB携帯充電ケーブルと書いてあるケーブルを手渡されました。 が、データ転送とは書かれておらず値段も380円とかなり安い、、、 あのこれで転送も出来るのでしょうかと聞いてみましたが 「出来ますよ」とあっさり言われたので半信半疑で一応買ってしまいました。 でも家に帰ってネットで調べると転送ケーブルって1000円位の 値段の物ばっかりだったのでやっぱり充電ケーブルでは出来ないんじゃないかと、今とても不安です。封を開けたら返品効かなくなるんじゃないかと思って自分で試さずにこちらで伺ってみようと質問させていただいてます。 ずばり音楽ファイルを充電ケーブルで転送できますか?

  • ドコモショップのmicroSDHCカードについて

    閲覧有り難う御座います。 昨日ドコモショップにて機種変更を行った際に、店員さんにmicroSDをすすめられました。 正直市販の物は安いのでデータが飛んだら嫌だなぁ~と思い、高い買い物でしたが16GBで9000円もするものを家族3人とも購入しました。 店員さんも、市販の物とは全然金額が違う(こちらの方がスペックが良くて安い)、Class10だし、早いみたいな事を言っていたので、調べずに買ってしまいました。 高かったので、そんなに高性能なのかと思い調べたらネットではほとんど市販の物と変わらないと書かれていたり、値段が安かったり、ぼったくりだとも書かれていたので、正直騙された感があってショックです…(TT) ドコモで購入した物は無期限の保証がついてるようで、それで値段が高いのかなとも思うのですが… 市販の物はデータが飛んでも自己責任という感じでしょうか? もし、簡単に言えばぼったくりのようだったら返品して安いのを買おうと思っています。(学生なので、9000円は正直大きいので…) 長くなってしまいましたが、私はあまりこういうのは詳しくないので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。 お願いしますm(__)m 画像を添付したので、見て頂ければ嬉しいです。

  • ドコモデータリンクでVNTを見られるようにするには

    ドコモリンクを使用して、携帯のデータをパソコンに送ろうと思ったのですが、私の携帯D903iはWindows7にドライバが対応していないらしく、USBによるデータの転送ができません。 SDカードを利用して、データの転送を試みたものの、「メール」「動画」「画像」は問題なく見ることができるのですが、「メモ」がVNTという拡張子になり開くことができません。 どうにかしてこのVNTファイルを開くことはできないでしょうか。 ドコモデータリンクを使い、このVNTファイルを開けるようにすることはできないでしょうか。 また、他に何か方法があれば、是非アドバイスを願います。

  • ドコモからソフトバンクへMNP(自己負担なしで)できますか?

    現在家族3人でドコモを利用しています。 私がアイフォンに興味があるのでソフトバンクへのMNPを検討しています。 ただし、家族を説得するためにはお金がかからないことが条件になってきます。 MNPをする場合、ドコモへの違約金が1万円弱、MNP手数料約2千円、ソフトバンク事務手数料が約3千円の計1万5千円、3人だと4万5千円費用がかかります。 私がアイフォンにして、他の二人は0円携帯にしようと思っています。 ソフトバンクショップで聞いたら一人当たり1万円、計3万円の商品券がもらえるようですが、4万5千円をもらえるようなショップはないでしょうか? そういうお店があれば即ソフトバンクへ切り替えるのですが。 ちなみに現住所は東京世田谷区です。 いい方法をご存知の方よろしくお願いします。

  • お中元等で頂いた商品の返品は可能でしょうか。

    知人からお祝いとしてデパートで購入した商品が送られて来ました。たまたま他の方から頂いたものと全く同じ物であり、できればそのデパートに返品出来ればと思い質問させて頂きました。質問内容を整理すると以下のようになると思います。 (1)頂いた商品なので、購入時期・価格等はわかりません。 (2)商品取替え券 のようなものに交換してもらえるのか、同金額の他の商品に取り替えできるのか。 (3)デパートは関東の大手私鉄のデパートです。 (4)商品は食品ではなく衣服です。 返品できるかどうかも分かりません。この件に関してお分かりの方、回答よろしくお願い致します。

  • Docomoでミュージックプレイヤーでの再生をしたいのですが・・・

    先日、携帯をソフトバンクからドコモに変えたのですが、PCからの音楽の取り込みについて困っています。 PCからUSBでSDに繋いで、指定のフォルダに入れると、携帯では「その他の動画」で認識され、再生するとアーティスト名や曲名などは表示されず、「MMFxxx」とファイル名が表示されるだけで、ミュージックプレイヤーでの再生はできなかったので、着うたフル化をして再生しようとしました。 しかし、携帯で再生しようとすると「再生できません」と表示されて困っています。 手順は以下の通りです。 (1)携帯動画変換君でHE-AAC v2に変換(ビットレート48kbps 44.1kHz 1.7MB) (2)着もとを使用して着うたフル化 (3)PCからメールで携帯に転送 です。着うたフル化をするさいに、曲名とアーティスト名以外は記入しませんでした。 また、エクスポート ×の状態です。 着もとでwaveファイルから同様に変換からしてみたり、HE-AACでの転送もしてみましたが、携帯の方で同様に「再生できません」と表示されます。 機種はF905iです。 とりあえず曲名やアーティスト名、また音楽を流しながらメールなどの他の作業ができるようにしたいと思っています。 wmaでの再生ができるようですが、USBケーブルはもっていませんし、買うとしても安くて1200円のDocomo非公式のしか見当たらかったので困っています。 ご教授をお願いします。

  • DoCoMo携帯のi-モーションについての質問です

    DoCoMo携帯P-05Aを使っています。 RealPlayerConverterバージョン 1.1.1を使って、WMAファイルを3GPファイルに変換し、 ドコモケータイdataink バージョン 1.9.0.1およびドコモUSB接続ケーブル02を使って、 3GPファイルを携帯に転送しました。 携帯でi-モーションの再生はできるのですが、以下の2種類の操作で着信音に設定することができませんでした。 どなたか転送したiモーションを着信音に設定する方法をご存知の方、御教示をお願いいたします。 操作(1) MENU→データBOX→iモーション→iモード→転送したファイルを選択→再生を一時停止→機能→iモーション貼付(←このメニューが文字が薄くなって選択できない) 操作(2) MENU→設定/サービス→サウンド→着信音選択→電話→着信音→iモーション→iモード→転送したファイルの選択(←このメニューが文字が薄くなって選択できない) ◎転送前のファイルの情報 ファイル名:xxx.3gp サ イ ズ:2,444KB (もしかして大きすぎ?) ◎転送後のファイルの情報 ファイル名:movie1364 ファイル種別:MP4 タイトル:不明 作成者:不明 コピーライト:不明 保存日時:2011/3/21 9:37 説明:不明 サ イ ズ:2,444Kバイト (もしかして大きすぎ?) 表示サイズ:不明 取得元:データ交換 着信音設定:不可 着信画面設定:不可 iモーション設定:設定なし ファイル制限:なし 再生制限:なし microSDへの移動:可 ビデオ:なし オーディオ:AAC

  • PCから音楽を携帯へ

    こんにちは このたびドコモからauにMNPをしましたが そのときショップの人が PCから携帯に音楽をいれてきますよとのことでした。でもどうやってもはいらないし、ファイルなど複雑でわからなくて困ってます。店員さんもそれほど詳しくなく前にすすみません。機種はPremier3なんですが、 同梱のUSBケーブルなどだけで転送できるのでしょうか? PCのほうにはSONYのソニックステージを入れており そこから曲を転送できるのでしょうか。別のファイルに入れてあるWMAの曲をいれても全然再生すらできません。せっかく携帯で音楽を~と思ってたけどはいらないのでこまってます。詳しい方分かりやすく教えてください。おねがいします。

    • 締切済み
    • au
  • F905iへの音楽転送に、USBは要らないと言われました

    ドコモのF905iを使用しています。 今日ドコモショップにて、「パソコンの中の音楽ファイルを携帯で聴くには、USBケーブルが必要だと説明書に載ってましたが・・・」と質問したところ、「WMP10か11があれば、SDカードをパソコンに挿して転送すればミュージックとして認識します」と言われました。 しかし、どうやってもできません。説明書を散々読んで、同期を行ったりしましたが、SDカードの空き要領が減るだけで、何も変わりません。 なお、携帯に取り込みたい音楽ファイルの拡張子はWMAです。 本当に、専用のUSBケーブルがなくても出来るのでしょうか? 店員と説明書との食い違いがあるのでは、困ります。

  • USBケーブルに関して

    USBケーブルでは音楽しか転送できないのでしょうか? 他のファイルも転送できるとしたら、それはどうやるのでしょうか? どうかお答えください。宜しくお願い致します。 機種はDocomoの904Iです。