• 締切済み

玄関の音を拾って宅内でスピーカーに送る装置

知識不足の為ネットで探しても適当なものが見つかりませんのでお知恵を拝借いたしたく。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 状況: マンション居住です。 奥の書斎に居ると玄関の音  すなわち 来客のドアチャイム「ピンポ~ン!」       来客の訪い「ごめんください!」       玄関近くにある「電話の着信音」 などが聞こえません。  ★玄関の音を拾って書斎に知らせる機器を探しています。 お願い:  ★簡便な(適切価格・設置が簡単・大きくない)機器をご紹介ください。 なお、  ・イメージは---玄関に集音器設置(電話機の横に置くなど)          書斎にミニスピーカー設置  ・集音器電源---AC(長時間利用の為)  ・スピーカー電源---AC or USB  ・通信---集音器からスピーカーへは無線(宅内有効でOK)  ・既設の宅内無線2.4GHzのWiFiと干渉しない設定可のもの  ・すべての雑音を拾うのも困るので集音器側で感度調整が望ましい  ・カメラは必須ではないので高価でないもの

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.4

「Panasonic社」製のインターホン付テレビドアホンおよび電話器(*3) を購入して交換します。 これにより玄関のインタホンの釦を押しますとインタホン親機(*1)と インタホン子機(*2)に来客を通知(ピンポン音等)があります。 親機または子機の受話器を取りますと、玄関のインターホンと応答 (会話)できます。 (*1)親機 ・リビング等に設置します。 ・詳しくは下のURLをクリックして参考にして下さい。 http://panasonic.jp/door/ (*2)子機 ・書斎などに設置します。子機は複数増設できます。 ・詳しくは下のURLをクリックして参考にして下さい。 「ワイヤレスモニタ―子機」 http://panasonic.jp/door/swd701ks/02.html#dokodemo (*3)電話器 上記の子機で電話の着信や会話したい場合は「指定の電話または FAX」を購入します また、「所定の設定」を行いますと親機や子機の着信音が鳴ります。 更に、受話器を取りますと応答(会話)できるようになります。 指定の電話またはFAXについては下のURLをクリックして参考に して下さい。 「電話器/Panasonic」 http://panasonic.jp/phone/lineup/ ・上段に機能一覧の項目があります。この中の「ドアホン接続」の  注記[*4]があります。この注記にから親機に対応した電話器を購  入します。 「FAX/Panasonic」 http://panasonic.jp/fax/kihonkinou/#door ・表示画面の中段に「さらに便利」の項目と対応表があります。 ・本表のファクス対応機種の欄に記載のあるFAXを購入します。

w-h-o
質問者

お礼

沢山の情報をありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.3
w-h-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• meitoku
回答No.2

ワイヤレスインターフォンの子機を外に取り付けて置けば良いのでは? 親機は移動可能です。 電源は乾電池です。 ELPA WIP-100S 家電量販店にて7000円程です。

w-h-o
質問者

お礼

• toukai3569
回答No.1

インターホンで検討を。留守時の来客も画像で録画で確認出来ますよ。

w-h-o
質問者

お礼