• 締切済み

アップルの対応について

先日使用しているiphone6を落として画面が割れてしまいました。 アップルに連絡すると、修理代はサポートに入ってなかったら3万円以上しますと言われました。 また、データは修理に出す前にバックアップして下さい、修理期間は見てみないとわかりません・・・との返答。 バックアップとは、アイチューンでするのかと思いますが、やり方はわかりません・・・ 修理に出すとデータが全部消えてしまうとなると、ずっとこの状態で使用しなくてはならないと思うとiPhoneを使うのが嫌になります。 何かいい方法はありませんか? 皆さんは画面が割れたらバックアップして修理に出してるのでしょうか? バックアップの仕方が分からない方で、修理に出したことのある方、回答お待ちしてます!

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

アップルの公式ページに情報があるのですが。。。 画面修理に関する修理代のページを参照ウRLに載せておきます。 画面だけであれば、12800円(税別) と、明記れていますよ。 他の部分まで及んでいた場合、なんとも言えませんので、高くなるということです。 下手に画面だけならと言って、実際には内部にも損傷が起こっていた場合、トラブルになりますので、それを回避するために言っている話です。 iPhoneのバックアップの方法は、ネットで、「iPhone バックアップ方法」と検索すれば、大量に出てきます。 その中で、iTunesを使ったものを選んでバックアップを行えば良いだけで、使うのが嫌になる程なんてはなしにはならないと思いますよ。 これがアンドロイドなら、これ以上の苦労をすることになりますので。 (それを経験しているので、私はアンドロイドは、メインで使えないんですけどね。) バックアップは、修理に出すからでなく、普段からしておいたほうが良いですよ。 紛失するということもあるわけですし、何かの事故で完全に壊れてしまうなんていうのもあり得る話です。 壊れて動かなくなってからバックアップをする事はできませんからね。 (当たり前ですがアンドロイドでも同じ話です。) 修理は出した事はありますが、バックアップをした上で出しています。 というより、パソコンにつないだ時に自動バックアップされるので、意識してバックアップをしているわけではありませんしね。 買い替えた時などバックアップから、ほとんどの環境が元に戻るので、とても楽ですしね。 バックアップの手間が少ないことが、iPhoneを使う理由になっているというのも私がiPhoneを使っている一つの理由にもなっています。 「アップルの対応について 」 と書かれていますが、至極普通の対応だと思いますよ。 12800円の修理代と思ってしまい、他も壊れていたので3万円超えました、と言われるより良いと思いますがいかがでしょう? それとか、修理から帰ってきたら、データがまっさらになっていて、バックアップ取っておかなかったんですかぁ!?と言われたりすることも実際にありますからね。 (アップル以外でよくある話ですし。) おかしな対応ではなく、普通な対応だと思います。

参考URL:
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/screen-damage
回答No.2

  良い機会だからバックアップの方法を勉強しましょう。 永久に壊れない物はありません、大事な物は普段からバックアップする事をお奨めします  

回答No.1

こんにちは、初めまして。 ご心中をお察しいたします。 まず気持ちが苛立っておられると思いますので、ここで一旦深呼吸をしてみてください。 それからコーヒーでも飲んでください。 心を落ち着けることこそデーターを失わない秘訣です。 以下に、補足を記入しました。 一通りお読みになって再度私でよければご質問下さい。 アップルに連絡すると、修理代はサポートに入ってなかったら3万円以上しますと言われました。>3万円もするとは思えません。多分一万円ぐらいでガラスの交換ならできます。 ただしアップルに依頼するとなればこの限りではありません。 バックアップとは、アイチューンでするのかと思いますが、やり方はわかりません>バックアップは全く難しクありません。 修理に出すとデータが全部消えてしまうとなると、ずっとこの状態で使用しなくてはならないと思うとiPhoneを使うのが嫌になります。>気長に構えましょう 何かいい方法はありませんか?>落ち着いて聞いてください。 皆さんは画面が割れたらバックアップして修理に出してるのでしょうか? バックアップの仕方が分からない方で、修理に出したことのある方、回答お待ちしてます! >ご自分で バックアップしましょう。そのほうが気分的に安心だと思います。

関連するQ&A

  • Apple

    iPhone12miniを使っています、昨日Appleサポートにも聞いたんですが"2017"年のPCのiPhoneのデータで復元したらAppleIDが使えなくなっていました。 2017年のデータにはメモにパスワードとIDをしっかり記録していたので間違いないはずなんですがAppleのサポートのスペシャリストは何でこのAppleIDが使えないのかを聞いているだけなのに色々話をはぐらかし全く解決しませんでした。 数年経つとAppleIDは削除されるんでしょうか?

  • Appleの電話対応について…

    古いiPhoneが故障したので、新品に変えました。 iTunesからバックアップをしたのですが、着信音などは消えてしまっていたので、購入履歴から再度ダウンロードをしようと試みました。 ところが、新しいiPhoneに変わったからなのか、最初は秘密の質問に答える必要があるらしく、質問の答えを憶えていなかったためにダウンロード出来ませんでした。 My Apple ID へ行って質問の初期化をしようとしましたが、レスキューメールを設定していなかったため、メールでの初期化は出来ませんでした。 そこで、Appleのサイトに明記されている通りにサポートセンターに電話をして、質問の初期化等の操作をして貰おうと思いました。 Appleのサポートセンターの方の対応は、「こっちに言われても困る。質問を憶えいないのではどうしようもない。新しくIDを直すしかない。3000円残ってる?知らない。どうしようもない。」というようなものでした。 確かに質問の答えを忘れて、レスキューメールの設定をしていなかった自分が悪いのでしょうが、Appleの公式サイトに質問の答えを忘れた場合は電話をしてくださいと書いてあるのに、全く対応して頂けないのはどうなのでしょうか? どうしようもないのならば、最初から、電話をしてください等とは書かないで頂きたかったです。 なんのためにそんなことが書いてあるのか疑問です。

  • アップルとチャットできるサポートについて

    アップルのサポートでチャットの選択がありますが チャットを選んだあと後なん分でチャットが出来ますの画面で終わります アップルとチャットでサポート受けるにはどうしたらいいのでしょうか? (やっぱりiPhoneじゃないとチャットできたいのでしょうか?) ChromeでAndroidからチャットサポートいくとポップアップを許可しても画面が開かずに終わります

  • iphoneの連絡先が消えました

    この度4Sから6に機種変しようとし、バックアップを取ろうとしました(クラウドへ)が、容量が足りずできませんでした。 そこで問題発生。 連絡帳がなくなってしまったのです。 写真などは全部残っているのですが、連絡帳だけがないのです。 そこでまずアップルに電話。 アップルの方には、iphoneに入っている連絡帳は「鏡」と思って頂き、元のデータを写しているのでどこかにあるはずです、というようなことを言われ、まずはauのサポートに電話するよう言われました。 すぐサポートへ電話しましたところ、いくつか方法(プロファイルがどうのとか)を言われそのようにしましたが、なぜか10数件のみ復活し、残りは戻らず。 その際、グーグルのアカウントを持っているとそちらに残っているかもしれないようなことを言われました。 確かにyoutube利用のためアカウントは持っていますが、 アカウントを取ったのみで何も設定などはした覚えはありません。 それでも勝手にバックアップされているということはありますか? もしあるとして、一体どこにあるんでしょうか?

  • Apple IDを変更する際の手順の確認

    Apple IDの購入履歴を非表示ではなく完全消去をするために、次回iPhone購入時にApple IDを作り直すことにしました。 色々調べたのですが、これで間違っているところがないか教えてください。 私は、 (1)連絡先(2)LINEのトーク履歴 の2つをiCloudでバックアップをとっており、それらを新しいApple IDに移行しようと思っています。 (1)まず、新しいiPhoneに古いApple IDでログインし、iTunesとApp Storeをログアウト後に新しいApple IDでログイン。 (2)そしてLINE含む必要なアプリをダウンロード。 (3)この時点で、新しいiPhoneのiCloudは古いApple IDでログインしているため、普通にiCloud DriveからLINEのバックアップを復元。 (4)連絡先を、iCloudを使用からoffにし、その際にiPhoneに残すを選択。 (5)古いApple IDをログアウトし、本体も新しいApple IDでログイン。 (6)(不安なので)新しいiCloudおよびiCloud Driveに早速、連絡先とLINEのバックアップを取って完了。 以上、手順(1)~(6)で、何か不足なことはありますか? ちなみに、写真はGoogle Photoで普段からバックアップを取っているのですが、それならばApple IDとの関連性はなにもなく、写真に関しては無視して大丈夫ですよね? また、古いiPhoneはiPadとして使用を続けるつもりなのですが、そちらは古いApple IDを使い続けていても、なんら問題はないですよね?

  • Appleのサポートセンターへの電話について

    auのiPhoneのUSBケーブルの修理について、Appleのサポートセンターに電話するために0120-27753-5に電話したのですが、「iPodの場合は1番を、iPhoneの場合は2番を~」というメッセージが流れました。 そこで、キーパッドから2を押したのですが、何の動作も起こりません。 キーパッド画面では「通話を終了する」と「戻る」しかなく、通話を終了すると終わってしまいますし、戻ると、元の画面に戻るだけです。 2を押すとき、どのようにすればよいのでしょうか?

  • Apple IDの兼用について

    以前iPhone 5を使っていて、その時に使っていたIDを、機種変更して現在使っているiPhone 5Sでもそのまま使っている状態です。以前のiPhoneは趣味用として画像や動画の保存として使っています。現在使っているiPhoneはアップデートしているのですが、以前のiPhoneはアップデートする際に同期した時に現在使っているiPhoneのデータが上書きされないか心配でできていません。アップデートやバックアップはいつもPCに接続してiTunesで行っています。iCloudは使っていません。 一つのApple IDを2台のiPhoneで使用している場合、同期する際にどちらかのデータに統一されるのでしょうか? もし、どちらかのデータが上書きされるのなら新しくApple IDを作成し、以前使っていたiPhoneにそれを使いたいのですが、Apple IDを変更した場合カメラロールやアプリのデータは消えてしまうのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Apple Watch とiPhone の同期

    Apple Watch とiPhone の純正カレンダーアプリの同期の仕組みについて分からない部分があるので教えていただきたいです。 現在、私のiPhone のiCloud backup をOFFにしています。iPhoneのカレンダーアプリもICloudを使わない設定にしています。iPhone はBluetoothやwifi を使わず、キャリアの電波を使っています。apple watch も同じようにwifi 、Bluetoothを使わず、iPhone と同じキャリアの電波を使っています。それでカレンダーをiPhone で作成すると、すぐにApple watch のカレンダーアプリにも反映されています。iPhoneと Apple watch がiCloud 、wifi、Bluetoothを使わないで、同期できているのがどうしてなのか理解できないです。 どうして同期できているのか仕組みを分かり教えてください。 iPad を持っていて、iPhone の設定と同じように、wifi, Bluetooth, iCloud をオフにしており、iPhoneとApple Watchのキャリアとは別の会社で利用しています。IPad からカレンダーを作成してみたのですが、Apple watch には、反映されていませんでした。どうしてiPadはwatch に反映されず、iPhone はwatch に反映できるのか、違いが分からないです。 iPad やiPhoneもApple Watchも全て、同じApple ID で繋がっているはずなのにどうして同期していないんだろうと不思議に感じます。もしかしたら、これは、Apple Watch はiPhone とだけ相性の良いように作られているのかな?と考えてみましたが、納得がいく説明が思いつきませんでした。 キャリアの電波を使っていても、 データがiPhone とWatch 間で同期できているみたいなのですが、なぜなのか教えてください。 浅はかな考えなのですが、Bluetooth を使う場合は、端末同士が直接繋がっているように感じ、同期するんだろうな〜と、思えます。 キャリアの場合、直接繋がっているわけではないように思います。 調べてみると、以下のリンクの記事が、少しデータのバックアップについて触れているのですが、納得することができませんでした。 https://support.apple.com/ja-jp/HT204518 記事の中に、「iPhone と Apple Watch が互いに近くにあれば自動的にバックアップされるので、何もしなくても Apple Watch はいつでもバックアップされた状態です。」とありますが、これの意味するところがよく分からないです。 というのも、『Bluetooth などにお互いつながって、近くあれば、』ということであるのか、それとも、ただ、何も繋がらずに、物理的に近くにあるだけで同期なんてできるのか分からないからです。 あまり、コンピュータの知識が足らないので分かりやすく教えてくださると幸いです。 宜しくお願いします。

  • Apple IDが消えた

    2017年まで使っていたApple IDが消えてそのApple IDに紐づいたアプリが復元出来ません。 iPhoneをリセットして復元をすると最後にそのApple IDで購入したアプリがありますこのアプリをインストール? する為にはパスワードを入力して下さいと表示されますが、Appleのサポートセンターに聞いてもApple IDが存在しないとの事。 で、今まで使えてたアプリが使用不能になりました。 原因は何ですか? と聞いても原因は分かりませんこれ以上サポート出来ませんとの事、自社製品なのに分からないというのはどういう事ですか? 何か方法は有りますか? Appleサポートセンターでは全く話になりませんので分かる方いましたら教えて下さい。

  • Apple Pay

    携帯をiPhone8からiPhone12に変えてから、電車に乗ろうとしたら、Apple Payが登録されてなかったので、Apple Pay登録しようとして、Suicaカードを照らし合わせたら、iPhone8にデータ移行したので、使える状態ではありませんとなりました。iPhone12で、iPhone8のApple Payのカード情報を移行するにはどうすれば良いかわかる方いますか??

専門家に質問してみよう