• 締切済み

アップルの対応について

先日使用しているiphone6を落として画面が割れてしまいました。 アップルに連絡すると、修理代はサポートに入ってなかったら3万円以上しますと言われました。 また、データは修理に出す前にバックアップして下さい、修理期間は見てみないとわかりません・・・との返答。 バックアップとは、アイチューンでするのかと思いますが、やり方はわかりません・・・ 修理に出すとデータが全部消えてしまうとなると、ずっとこの状態で使用しなくてはならないと思うとiPhoneを使うのが嫌になります。 何かいい方法はありませんか? 皆さんは画面が割れたらバックアップして修理に出してるのでしょうか? バックアップの仕方が分からない方で、修理に出したことのある方、回答お待ちしてます!

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

アップルの公式ページに情報があるのですが。。。 画面修理に関する修理代のページを参照ウRLに載せておきます。 画面だけであれば、12800円(税別) と、明記れていますよ。 他の部分まで及んでいた場合、なんとも言えませんので、高くなるということです。 下手に画面だけならと言って、実際には内部にも損傷が起こっていた場合、トラブルになりますので、それを回避するために言っている話です。 iPhoneのバックアップの方法は、ネットで、「iPhone バックアップ方法」と検索すれば、大量に出てきます。 その中で、iTunesを使ったものを選んでバックアップを行えば良いだけで、使うのが嫌になる程なんてはなしにはならないと思いますよ。 これがアンドロイドなら、これ以上の苦労をすることになりますので。 (それを経験しているので、私はアンドロイドは、メインで使えないんですけどね。) バックアップは、修理に出すからでなく、普段からしておいたほうが良いですよ。 紛失するということもあるわけですし、何かの事故で完全に壊れてしまうなんていうのもあり得る話です。 壊れて動かなくなってからバックアップをする事はできませんからね。 (当たり前ですがアンドロイドでも同じ話です。) 修理は出した事はありますが、バックアップをした上で出しています。 というより、パソコンにつないだ時に自動バックアップされるので、意識してバックアップをしているわけではありませんしね。 買い替えた時などバックアップから、ほとんどの環境が元に戻るので、とても楽ですしね。 バックアップの手間が少ないことが、iPhoneを使う理由になっているというのも私がiPhoneを使っている一つの理由にもなっています。 「アップルの対応について 」 と書かれていますが、至極普通の対応だと思いますよ。 12800円の修理代と思ってしまい、他も壊れていたので3万円超えました、と言われるより良いと思いますがいかがでしょう? それとか、修理から帰ってきたら、データがまっさらになっていて、バックアップ取っておかなかったんですかぁ!?と言われたりすることも実際にありますからね。 (アップル以外でよくある話ですし。) おかしな対応ではなく、普通な対応だと思います。

参考URL:
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/screen-damage
回答No.2

良い機会だからバックアップの方法を勉強しましょう。 永久に壊れない物はありません、大事な物は普段からバックアップする事をお奨めします  

回答No.1

こんにちは、初めまして。 ご心中をお察しいたします。 まず気持ちが苛立っておられると思いますので、ここで一旦深呼吸をしてみてください。 それからコーヒーでも飲んでください。 心を落ち着けることこそデーターを失わない秘訣です。 以下に、補足を記入しました。 一通りお読みになって再度私でよければご質問下さい。 アップルに連絡すると、修理代はサポートに入ってなかったら3万円以上しますと言われました。>3万円もするとは思えません。多分一万円ぐらいでガラスの交換ならできます。 ただしアップルに依頼するとなればこの限りではありません。 バックアップとは、アイチューンでするのかと思いますが、やり方はわかりません>バックアップは全く難しクありません。 修理に出すとデータが全部消えてしまうとなると、ずっとこの状態で使用しなくてはならないと思うとiPhoneを使うのが嫌になります。>気長に構えましょう 何かいい方法はありませんか?>落ち着いて聞いてください。 皆さんは画面が割れたらバックアップして修理に出してるのでしょうか? バックアップの仕方が分からない方で、修理に出したことのある方、回答お待ちしてます! >ご自分で バックアップしましょう。そのほうが気分的に安心だと思います。