• ベストアンサー

記述が誤っているものはどれですか?

kuronekofanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

「1」です。 DomainKeys Identified Mail の略で、受信メールが改ざんされず、まつ、送信者が正しいことを確認する手段です。共通鍵暗号によっても限定的に実現可能なので問題として適切とは言い難いですが、現行実施されている仕様は、公開鍵方式による電子署名によって送信者の確からしさとメール非改ざんの確からしさを確認します。 2、3はこのとおり。

CatKilling
質問者

お礼

ありがとうございます。