• 締切済み

メールを勝手に・・・

2、3日前から、勝手にメールを発信し続ける状態が続いてます。見知らぬメールを開いてからなのですが、その後メールを消去し、パソコンの復元をし、今のところは止まってますが、メール発信時のスキャン→発信中止→送信→スキャン→発信中止、の状況がつづいていて、なんだかすごく恐くなりました。 一体どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

おそらくウイルスに感染しています。 パソコンにはお詳しいでしょうか? 詳しいのであれば、タスクマネージャから不審なプロセス(ウイルス)を止めてから作業をしましょう。 詳しくなければそのままで構いません。 スキャンをしているということは何らかのアンチウイルスソフトが入っていると解釈します。 そのアンチウイルスソフトでPC内をスキャンしてみてはいかがでしょうか? ウイルス名が特定されてから、またその対策を考えましょう。 ちなみに、アンチウイルスソフトが入っていなければ、下記のURLでもウイルスチェックができるので、それでウイルス名を特定してください。

参考URL:
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

多分、自らをコピーして繁殖し続けるワーム型のウィルスだと思われます。パソコンの復元をしたということですが、それでも直りませんか??復元ってリカバリ(買ったときの状態に戻す)のことですよね?もし、それがまだなら購入したときに付属しているはずですから、他の人にも被害が及ばないように、パソコンのリカバリを行ったほうが良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勝手にメール発信

    勝手にメールを発信して、アンチウイルスが発信メールスキャンして、「送信できません」というメッセージがいくつも出ます。 ノートンのウイルスソフトでスキャンしてもウイルスはいません。 どうしたらいいのでしょうか? サポートは、パソコンの富士通でしょうか、ノートンに問い合わせでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィルス?どんどん勝手にメール送信されます。。

    非常に困っているので、何卒アドバイスお願いします! 一昨日ぐらいから、パソコンを立ち上げてしばらくすると、メールの発信時の画面が現れて、そのまま何十通も勝手にどんどんメール送信される状況です。 しばらくするとサーバに拒否されて送れなくなりますが、それでも構わず何度も何度も送信します。 (どこに何が送信されているのかはわかりません・・・。) 以前に人から、「ウィルスに感染して、勝手にじゃんじゃんメールが送信される」という話を聞いていたことがあり、これがそうか!?と思ってはいるのですが・・・。 お恥ずかしながら、パソコン10年弱ぐらい使っていてウィルスなどに縁がなかったので、こういう場合同対処すれば良いのか全然わからず途方に暮れています。 (今は別の場所のパソコンを使用しています。) すみませんがどうしたらこの状況を打開できるのか、かなり素人なのでわかりやすく(なるべく専門用語とか専門知識とか無しで)教えて下さい!

  • メール送信の際勝手にファイルが添付されます

    Outlook Expreesでメール送信を行うと、勝手に添付ファイルが付いてしまいます。 下書きフォルダに置いた状態で既に付いているのですが これはどういったことなんでしょうか?? 添付されるファイル名は「ATT00(この後は数字で開くたびに変化してます).htm」 となっていてサイズは228バイトです。 以前ウイルスに感染してしまったことがあってその時はOSを再インストールしました。 その後不具合は出ていないのですが、それと何か関係があるのでしょうか? パソコンをあまり使わない為、メール送信時に勝手にファイルが添付されている、ということには今日気付きました。 念のためオンラインウイルススキャンをしたところウイルスは検出されませんでした。 パソコンについての知識はほとんど無いです。 どなたか詳しい方いましたら宜しくお願い致します。。

  • メールが勝手に発信さるのを防止するためには

    勝手に自分のメールアドレスでメールが発信されるようになり、そのメールが自分にも、英文で送信されてきます。 どのようにすれば発信できないように出来るでしょうか。

  • 送信BOXのメールが勝手に消去されて困っています

    WX310SAを使っているのですが、送信メールBOXのメールが116件を超えると勝手に消去されてしまいます。 メールBOX使用状況を見ると現在1046KBの空きがある上、送信BOXの使用している容量は受信BOXのそれの6分の1程度です。 消去するつもりの無かったメールが気づかないうちに大量に消去されてしまっていて、とても困っています。

  • メールが勝手に送信され、消えた??

    私の知人Aからの相談なので詳しくは分からないのですが、メールが勝手に送信された?という相談を受けました。 内容は 知人Aが自分のノートパソコンから知人Bの携帯にメールを途中まで打ってました。 そのメールを後で送信しようとし他の作業(ネット)などしていたところ、知人Bから連絡があり途中までのメールが届いたとの事です。 おかしいと思った知人Aは送信トレイ、送信済みアイテムを見ても送ったメールが無かったとのことです。また途中まで打ち込んだメールも無くなっていたとのことです。 ちなみにウイルスを疑い、ウイルスバスターのオンラインスキャンをしても何も引っ掛からなかったとのことです。 こんなことってあるのでしょうか?。

  • 勝手に大量のメールが送信されています。。。

    ノートンのアンチウィルスを入れています。 メールの送信もしていないのに右下にメッセージスキャンが頻繁に出て困っています。 ひどい時は一気に10通以上、いや、100通以上スキャンされていた時もありました。。。 おそらくウィルスに感染し勝手にメールが送信されているのだと思いますが、とにかく消したいのです。 ですがどのように対処をしたらいいかわかりません。 どなたかお教え頂けないでしょうか? OSはXPです。 宜しくお願いします。

  • メールが勝手に送信されました。

    私のAOLの一つのスクリーンネームを使って、家族にメールが送信されました。誰もそのメールを送ったことはなく、添付ファイルもついていません。誰かがアドレスを勝手に盗んで、メールを送ることは可能なのでしょうか?またそのメールがどこから発信されたか調べることが出来るのでしょうか?

  • メールが勝手に送信されます;

    回線を接続しただけで、勝手に何通ものメールが送信 されます。 そしてエラーが出て「送信済みボックスのメールを再送信してください」と言う表示が出ます。 下のバーにある「Norton AntiVirus電子メール保護」(電子メールスキャン)のアイコンが、以前は1つだけ だったのですが上記の症状が出ると共に複数表示されるようになりました。 これを書きこんでいる今でも、何通もスキャンの 表示が出てきてインターネットも満足に出来ません。 どうしたら良いでしょうか?

  • Outlook の受信トレイから突然メールが消えた!

    かなり困っています。もう半年ほど前の話になりますがどなたか助けてください。 Outlook Expressでメールを送受信しています。 過去4年間、送受信をしていたのですが、ある日突然、受信箱のメールが消えていました! アウトルックの中身が全て消えてるのかと見たところ、削除済みは残っているし(完全に消去していない分)送信はナゼか一部だけ (日にちの新しい分数日)が残っていました。 勿論自分で削除していないし、誰もパソコンを触ったりはしません。私はネットを8年くらいしていますが、今のパソコンに買い変えて、勝手にメールが消えたなんて初めての出来事でした。 どうにかして取り戻したくて、可能な限り前まで「システムの復元」をしましたが全く戻りませんでした。 あと、アウトルックのデータ(?)が入っている、『Identities』の中の暗号化されたファイルをインポートすれば戻るんじゃないかな?と思い、やってみましたがファイルの中身がカラでした。 実はこうなる数週間前くらいから、パソコンが自動的に再起動がかかるようになっていました。 ウィルスを疑ってトレンドマイクロのウィルススキャンをかけても出てこないし、avast!も入れておいたのですが全然起動しませんでした。その矢先の出来事だったのです。 で、私では分からないので、パソコンの詳しそうな友人に家に来てもらい、消えてしまったメールを取り戻してもらおうとお願いしたのですが、結局数時間かかっても取り戻すことは出来ませんでした。 (その時は何かソフトを使って復元してもらいましたがダメでした。リカバリーはしていません) 私が専門用語など分からないこともあり、原因などは聞いていないのですが、その後半年はパソコンは正常に動いていました。 また最近、パソコンが勝手に再起動がかかります。。。 ウィルス対策はしているので、多分パソコン内部の故障だと思うのですが、ダメもとでリカバリーしようと思っています。 その前に!!!! 半年前に、完全に消えてしまった4年分のメールがどうしても取り戻したいんです。 ずっとブログを書いていて、自分の保存用にメールで届く設定にしてあって、身内の亡くなったことなど、思い出がいっぱい詰まっています。 パソコンが壊れる前に、どうかお願いします。m(_ _)m