• 締切済み

スマホで電話の応答ができません

スマホ(シムフリーAquos SH-RM02・楽天モバイル)で、電話の応答ができず困っています。 電話がかかってきた時に、応答ボタンを押すと、自動的に電話が切れてしまいます。 (電話アプリが落ちてしまうようです。) 自分から電話をかけることはできます。 メーカーサポートに問い合わせたところ、何か別のアプリが悪さをしているのかも とのことですが、特定はできませんと言われました。 その際、電話アプリの設定で履歴の削除をし、セーフモードで電話を受信すると 電話の応答ができることがわかりましたが、セーフモードを解除するとやはり応答できません。 一度楽天でんわアプリをアンインストールしてみましたが、問題は同じでした。 全く電話に出ることができないので困っています。 どのアプリが問題になっているか等、何か対策がわかる方がいらっしゃればご回答をお願いいたします。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

インストールしてあるアプリの一覧を作ってください。 何がインストールされているのかわからないのに、どのアプリが問題の可能性があるかなんて超能力者でもなければわかるはずがありません。 https://play.google.com/store/apps/details?id=de.onyxbits.listmyapps