• ベストアンサー

固定電話から携帯へ

着信音の調子が悪く音が、割れる為に、NTT西日本の固定電話より、自分のスマホに電話して調子を確かめていました。 その内、何度か伝言メモに繋がってしまいました。 固定電話から、携帯への電話料金は、おいくらですか? 電話は、普通のアナログ回線です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ソフトバンクこちらでした。 http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/call-fee/ ドコモは10.8円/30秒ですね。(地域・時間帯の区別なく一律)

callme
質問者

お礼

伝言メモになって直ぐに切れば 10.8円なんですね。 40円位すると思っていたので安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

そういう場合の料金は携帯電話会社が決めています。 ドコモは30秒ごとに10.5円だったと思います。 auはこちら http://www.au.kddi.com/mobile/charge/reference/ntt-au-tsuwa/ ソフトバンクは・・・こちらにあったか http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/eidsystem/02kiban03_03000122.html

callme
質問者

お礼

では、すぐに切れば10.5円で いいのですね。 NTTコミュニケーションズが、 16.5円なので、安値で嬉しいです。 ありがとうございます。

回答No.1
callme
質問者

お礼

ありがとうございます。 0039など、何も頭に付けていません でした。

callme
質問者

補足

そうしましたら、伝言メモに繋がってすぐに切れば、10円って事でしょうか?

関連するQ&A

  • 固定電話から携帯電話への電話料金を知りたい

    NTT東日本のHPに、「『固定電話から携帯電話への通話料金』については、着信側の携帯電話事業者各社が料金を決定しておりますので、それぞれの携帯電話事業者へお問い合わせ下さい。」と書いてあるのですが、各携帯事業者のサイトを見ても、どこに書いているのか分かりません。  いったいいくらなんでしょうか?一覧できるサイトがあれば、そのサイトを教えてください。そのようなサイトが無ければ、特に一般電話からauにかけた場合の料金が知りたいです。よろしくおねがいします。

  • 固定電話(NTT回線)が着信してくれません

    ヤフーのプロバイダを使っていますが、 もともとのNTTの固定電話にかかってくる電話がつながらなくなってしまう事があります。 一回着信音がした後「プー、プー」っと切れてしまうのです。 固定電話で電話はかける事はできます。 BBフォンからなら、問題なく着信できますし、かける事もできます。 モジュラージャックを直接電話につないで発着信してみましたが、かけることはできますが、かかってきません。 この場合はモデムではなく、やはりNTTの回線の問題でしょうか? NTTの113に電話したら、「回線に不良がみられます」と言われましたが、つながることもあるので、回線がすべての原因か、モデムの関係もあるのか、わかりかねてる状態です。 NTTに来てもらうとなると、出張費がかかってしまうらしく、モデムの可能性があるならヤフーに問い合わせてから、最終手段でNTTに頼みたいと思って、こちらで質問をあげる事にしてみました。 NTTの回線の場合だと修理費用はいかほどになるか、 もしわかる方がいらっしゃったら教えてただけませんか? 説明が不足なら不足箇所を言っていただけたら付け足します。 よろしくお願いします。

  • 固定電話から固定電話の料金

    日本からアメリカ(西海岸)に携帯でなく 一般の固定電話からむこうの家庭の固定電話に かけた場合、料金って大体幾らくらいするものですか?

  • 固定電話

    8年前に固定電話(NTT)回線をパソコンに繋いで(ダイヤルアップ)パソコンのネットを使ってましたが請求は電話料金(NTT)と一緒に請求されるんでしょうか? プロバイダーを解約しないでパソコンを売ってしまいましたがプロバイダから請求はあるのでしょうか? もう8年も前に固定電話回線は無いです、

  • 固定電話料金を安くしたいです。

    現在固定電話はNTTの回線で使用していますが、 あまり、利用していないので安い料金の固定電話 教えてください。

  • 固定電話の非通知着信について

    固定電話のデジタル回線でNTT西日本を利用しています。 非通知の迷惑電話があるので、着信拒否したいのですが、NTTのナンバーディスプレイとナンバーリクエストを利用した場合、海外からの着信も非通知になるので、何かいい方法はないでしょうか? 要は国内の非通知着信を番号表示させて、迷惑な番号だけ着信拒否させたいのです。 NTTの「迷惑電話お断りサービス」が一番いいのかなと思いますが、これはIP電話からの着信には対応していないとの事です。 通信機器は岩通のTELEMORE EXというものです。 IP電話からの非通知拒否の方法もわかりましたらおしえて下さい。

  • 携帯で着信した電話を、固定回線で転送出力したい

    たぶん無理だと思うのですが、こんな接続はできないでしょうか? Bluetooth対応auケータイ(またはスマホ) ↓ Bluetoothで受信、電話回線の出力ができる装置(BluetoothでなくてもOK) ↓ モジュラーケーブル ↓ 普通のアナログ電話機で受ける(受信専用。発信はしない) 使いたい電話機が特殊で、ほかの機種で代用できないため、なんとか 携帯で着信した音声を、アナログ電話機に着信させたいと思っています。 しかも、アナログの固定回線がないため、通常の転送電話ではなく、 携帯で着信して、それをBluetooth対応機器かなにかで音声回線に変換して、 それをモジュラーで転送出力したいわけです。 こういう特殊な装置はないでしょうか?

  • ひかり電話、IP電話、固定電話、アナログ電話、携帯

    大枠として・・・固定電話/モバイル電話 固定電話の中枠として アナログ電話 ひかり電話 アナログ電話=NTT一般(一般加入?)アナログの電話線を使用 ひかり電話=IP電話 (ひかりケーブルを使用) モバイルフォンの分類として 携帯電話、スマホ、PHS・・・・・・目に見えるケーブルではなく、目に見えない電波で通信 これであっているでしょうか? ひかり電話は固定電話しかなくて、スマホやPHSといったモバイルフォンには「ない」 という認識は正しいですか?

  • 電話料金請求について、固定電話の回線が市内・県内・県外・国際とマイライ

    電話料金請求について、固定電話の回線が市内・県内・県外・国際とマイラインプラスにてKDDIに登録されていますが、NTT西日本の請求書にNTT西日本利用分として回線・屋内配線・ユニバーサルサービス料の請求は、理解できますが、NTTコミュニケーションズ利用分のダイアル通話料が理解できません。いったいどのような内容の通話料金か教えてください。

  • NTT固定電話

    今まで固定電話を使っていませんでした。今度引越してきた賃貸マンションには光電話の差し込みがついています。電話機を接続すれば使えるようなので、固定電話を付けようと考えています。 この場合NTTへ支払う料金はいくらくらいかかるのでしょうか。お教えください。 NTTのホームページを見ても回答にたどりつきません。36,000円という金額が載っていましたが、これは線が全く来ていない家に電話線をひく料金のようです。 よろしくお願いします。