• ベストアンサー

固定電話から携帯へ

着信音の調子が悪く音が、割れる為に、NTT西日本の固定電話より、自分のスマホに電話して調子を確かめていました。 その内、何度か伝言メモに繋がってしまいました。 固定電話から、携帯への電話料金は、おいくらですか? 電話は、普通のアナログ回線です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ソフトバンクこちらでした。 http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/call-fee/ ドコモは10.8円/30秒ですね。(地域・時間帯の区別なく一律)

callme
質問者

お礼

伝言メモになって直ぐに切れば 10.8円なんですね。 40円位すると思っていたので安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

そういう場合の料金は携帯電話会社が決めています。 ドコモは30秒ごとに10.5円だったと思います。 auはこちら http://www.au.kddi.com/mobile/charge/reference/ntt-au-tsuwa/ ソフトバンクは・・・こちらにあったか http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/eidsystem/02kiban03_03000122.html

callme
質問者

お礼

では、すぐに切れば10.5円で いいのですね。 NTTコミュニケーションズが、 16.5円なので、安値で嬉しいです。 ありがとうございます。

回答No.1
callme
質問者

お礼

ありがとうございます。 0039など、何も頭に付けていません でした。

callme
質問者

補足

そうしましたら、伝言メモに繋がってすぐに切れば、10円って事でしょうか?