• ベストアンサー

スマホ 熱冷ましのいい方法

スマホの熱冷ましのいい方法を知りたいです。 調べたら、熱冷ましシートとファンがあるみたいですが、 どちらがいいでしょうか? メリット、デメリット等々、御存知の方、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222867
noname#222867
回答No.1

熱というのは移動する 高校でやった基本 スマホの熱は内部の基盤のものをスマホの外装から逃がす仕組み つまり外装から熱を移動させればよろしい うちわでパタパタ扇ぐ 冷えピタを貼る 冷凍庫に入れる 液体窒素に放り込む これで外装に伝達した分が逃げる 内部は外装に伝達する分だけどんどん冷える 外部への熱移動が内部の熱発生を上回ったら、内部が冷える 熱の移動が均衡したら熱は安定する 自動車のエンジン冷却、夏のエアコンをつけた部屋と同じさ 液体窒素冷却ってのは自作パソコンの世界でやっている 案の定クレイジーだったオーバークロック業界 ~液体窒素自動注入装置やオーバークロック専用メモリ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1003980.html まぁ冷たい空気当てたらええで

jyjyjy121212
質問者

お礼

すごくすごく分かりやすく教えていただき、ありがとうございます。 感謝です!!!

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

電源を切って(シャットダウンして)金属の上に置いとけばすぐ冷えます。

質問者

お礼

了解しました。 ありがとうございます。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

放熱は『本体より』温度が低いものがあればそちらに移動して冷却します。 放熱効果としてはファンの方が大きいでしょうね。 放熱効果が高いのはアルミなどの金属です。 木材、布等の放熱効果は低いです。 *周囲の空気が移動する程冷却効果は向上します。 熱さまシートは接触しているものの熱を吸収する物で それ自体の温度が上がれば効果は無くなります。

質問者

お礼

ありがとうございます!!! 勉強になりました。