• ベストアンサー

【NTT DocomoのAPN強制リセット機能の謎

【NTT DocomoのAPN強制リセット機能の謎】NTTドコモはスマホのテザリング機能(インターネット共有)をオンにするとAPN情報を強制的にNTTドコモに切り替える設計にしています。 なぜフリーSIMのスマホ端末にまでこのリセット機能を搭載しているのですか? 何か強制リセット機能を入れる必要性がどこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

SIMフリー機で強制SPモードは適用されないと思うんですが。 iOS端末のキャリアプロファイル問題と間違えてませんか? #で、iOS端末でMVNOのテザリングが制限されるのは現状docomo以外の二社

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます