• ベストアンサー

中古車買い取り

中古車買い取りでいい店はありますか。東京に住んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ まず、「売るだけ」という前提でのアドバイスになるので、どうかご容赦下さい。 今は「ネット環境」において、買い取り価格を比較出来る時代です。 そして、そういう所に情報登録しますと、何社かの業者が連絡をして来ます。 ネット環境での比較サイト等が、幾つかのグループが在るのですが、結構重複した業者も多く、結果的には「主要な大手」の連絡&来訪は同じ人だったりします(笑) 案外、そういう中でも小さな個人経営店も在って、全国チェーンの見積もりだと、我家では無理な高額買い取り額だったり、たまたま買いたい人が居て、もっと高額で引き取っても良かった、というケースも在るそうです。 本当に、数千円でも高く売りたい。というので有れば、実際に車を持込んで査定見積もりをしてもらえる範囲を、時間と手間をかけて行く方が、良いのです。 手間を省いた分、まぁ、それなりに。。。という事は間違いない現実ですよ。 自分の手間を出来るだけ少なくし、色んな業者の見積もり額を比べるには、ネット等の買い取り価格比較サイトとか、買い取り業者が多数来てくれるような比較サイトに登録しちゃうのが良いでしょう。 簡単に「ここが良い」とか、「ココはワルイ」なんて言い切れるんなら、良い業者以外はとっくに倒産しています。細かい部分で、それぞれに「良さ」がアリ、それぞれに「弱点」も在るので、実車を見てもらう、ここがスタートに成りますからね。 中古車買い取り、という「売る」だけの場合は、総合費用としての「買い取り額」と、各種手続き申請費用を総合的に考えての金額で判断すれば良いと思います。 (中には、車体の買い取り金額が良かったのに、廃車手続きとか運搬費用を別料金として請求してくる見積もりを出す業者も在りますから、単純に「車体の買い取り額」だけで判断品法が良い場合も在るようです。) 『いい店はありますか。東京に住んでます。』 具体的なアドバイス、回答では無いのですが、参考になる部分が有れば、、、と思い、カキコしました。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• norepe
回答No.1
1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。