• ベストアンサー

パソコンに保存した音声ファイルをCDにコピーしたい

形式mp3でパソコンに保存した音声のファイルをCDにコピーしてオーディオで聞きたいのですが、単にファイルをコピーしてCDに貼り付けても、オーディオ装置では再現できません。やりかたを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

再生するオーディオ機器次第です。 最近の機器だと、データCDに記録されているmp3ファイルを再生する機能を持っている場合があるので、そのような機器なら単にファイルをコピーしてCDに焼くだけでOKです。 データCDを読み込む機能が無い機器だと、オーディオCDとして作成しなければいけないので、オーディオCD作成機能を持ったライティングソフトを使用する必要があります。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

オーディオ装置の説明書を見て、対応する拡張子形式に変換してみてください。

perogou
質問者

お礼

はい