• 締切済み

楽○トラベルのような地図製作方法

タイトルの通りなのですが、ロールオーバーで色がかわる地図の作り方がわからません。 クリッカブルマップでつくるのかな?と思ったのですが、楽○トラベルに近いコーディングをするとなると正解がどれかわからず。 色々見てみましたが、何が何だかわからなくなりました。 簡単な手法では出来るのですが、楽○トラベルのような手法となるとわからないのでわかる方いらしたらお願いします。 初心者でこんな質問するのはお恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

• CSS

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

html4のonmouseout属性やonmouseover属性で、イベントで表示する画像を変えているだけの話です。 なお、こういう実装だと「スマホやタブレットのように、ポインティングデバイスが繋がって無い端末」で問題が出るので、簡単に実装できますが、余りお勧め出来ません。

回答No.1

伏字にしなければならない様な危険なサイトの事を聞くのは良くないですよ。