• ベストアンサー

仏壇のお線香を自分の部屋で焚いて邪気祓い?

仏壇のお線香とお線香立てを自分の部屋に持ってきて、自分の部屋でお線香を焚いて邪気祓いにしても良いのでしょうか? 使い方が間違っていますか?間違いならば止めます。

noname#222655
noname#222655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensyo7
回答No.1

いいと思います お香はピンから、きりまであります 少し値段の張るものはとてもいい香りです。 「邪気」は本来の仏教にはない考えです お香によって。 心が静まればそれで間違いではないでしょう。

その他の回答 (1)

• o09080706o
回答No.2

それで気分的によくなるなら、間違った使い方だと思いません。