-PR-
解決
済み

フレームの色がでません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92293
  • 閲覧数21
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (68/110)

IE5.5 W.Me で作成して確認してます
フレームを2分割してます
右側にメニューを表示してます
右側の画面の色を指定してるのですが
色がでないで白いままです
何処か違っていたら教えてください
index.htmlに下記を記述
<html>
<frameset cols="200,*">
  <frame SRC="menu.html" NAME="one">
  <frame SRC="top.html" NAME="two">
</frameset>
</html>
menu.htmlに下記を記述
</HEAD>
<body bgcolor="48d1cc" link="blanchedalmond" vlink="blanchedalmond" onLoad="Check()">
ココの部分はメニューなどをかいています
</body>
ローカルというのでしょうかC\My Documents...で
確認すると色はついてますがweb上では
バックの色が白で文字は黄色です
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「左」側のフレームの話をしてるんですよね?

menu.html の書き方で気になるのは、色を16進数指定なのに、# が無いこと。
bgcolor="#48d1cc" です。

文字は黄色で出ているということは blanchedalmond の指定が効いているよう
ですよね。正確には、肌色っぽい色ですが。

ローカルで確認したときに、何故、きちんと bgcolor の指定が効いているか
の方が、不思議。
補足コメント
what

お礼率 61% (68/110)

回答ありがとうございます

色指定#を全ページに追加してアップロードしてから
確認したのですが 背景はしろのままです
ローカルで確認するとやはり指定どうりに
水色の背景になっています
もし時間があったらURLを書いたので
確認していただけないでしようか
http://www31.freeweb.ne.jp/diary/sgg/
よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-06-19 10:47:15
お礼コメント
what

お礼率 61% (68/110)

すいません
右と左を間違えて書いてました
新しく質問しなおすので
よろしくおねがいします
どうもすいません
投稿日時 - 2001-06-19 11:39:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ご質問の中にはtop.htmlのソースがありませんが、右側のフレームの背景色を指定するには、top.htmlのBODYタグにBGCOLOR指定をしないといけないのではありませんか?
左側フレームはちゃんと bgcolor="48d1cc" と指定しているので背景色が青く付いています。
補足コメント
what

お礼率 61% (68/110)

回答ありがとうございました
右のトップページのほうは表示されてるので
問題ないので質問にかきませんでした
あの
左側フレーム背景色が青く付いています
  といわれてますが どのように確認していただけたの
  でしょうか
URLは書いていなかったの思うのですが
質問のソースの事でしょうか
投稿日時 - 2001-06-19 10:51:34