-PR-
t-shioka

携帯に付いてるカメラでの質問です。
私は携帯電話を持っていないのでたまに家族の携帯を借りて遊ぶのですが、携帯で写真を撮ると思っているよりブサイクに写るのです。特に目、かなり目つきが悪く写り、彫りも深めなのでごっつく写ります。しかし鏡を見るとそれほど酷くはないので安心したりします。

しかし、携帯で写真を撮ってもブサイクに写らない人も沢山いるはずです。が、携帯で撮った人の顔というのは見る機会がないのでよく分かりません。携帯で撮るとブサイクに写るなあって思う人いませんか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-07-11 23:27:21
    • 回答No.3
    noname#7483

    理屈で考えても、実際とはかけ離れた写真になってしまいまうはずなので、ブサイクになる人は多いと思います。

    理由:至近距離からの広角なので、かなりゆがんで写ります。(携帯が50センチ程度に対して、鏡を見る場合に1m離れていたら倍の2mから見ているのと同じ像)
    しかもホワイトバランス・露出がいいかげんで、おもちゃ程度の性能しかないため、凹凸や陰影が正確に表現できないので、これまたブサイクに写りやすい。

    かくいう私も鏡で見るよりブサイクに写ります。(もともとブサイクではありますが・・・それ以上に)
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    ちょっと安心しました(笑)
    投稿日時 - 2004-07-12 12:43:05
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2004-07-11 22:40:10
    • 回答No.1
    自分撮りをすると、目線が合わないし、変な角度で撮れてしまうと
    かなり顔が変わりますね。
    人に撮ってもらえば変わると思いますし、画面よりもカメラを見るように
    すれば、うまくいくと思います。

    自分撮りではないのにうまくいかないのであれば、光がうまく
    とれていないで、暗くなっているのかもしれません。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2004-07-12 12:40:15
    • ありがとう数0
    • 2004-07-11 22:45:09
    • 回答No.2
    noname#6831

    撮るときに、逆光で撮るときれいに写るそうです。もちろん太陽などは、後ろに写らないようにしてくださいね。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    やってみると確かに多少はましな写真になりました。
    投稿日時 - 2004-07-12 12:41:02
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ