• ベストアンサー

札幌→富良野・美瑛方面への観光バスについて!

8月下旬に北海道へ旅行へ行くんですが、札幌から富良野・美瑛方面へ観光バスで行きたいんですが、中央バス(?)以外にやっている所はないでしょうか? レンタカーを使用しないで、公共の交通機関を使用したいのですが、富良野方面は車がないと不便そうなので定期観光バスを使い、札幌に戻って宿泊しようかな?!と思っているのですが、 (それに私自身自分で富良野での観光を予定立てるのが難しそうで・・・。距離感が分からないし、移動が不便そうなので)定期観光バスはあまり良くないでしょうかねえ・・・。もし『ガッカリ』もんだたらやだなあと思ってます。 どなたかアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5177)
回答No.1

ふらのバスが富良野を基点とした観光バスを運行しています。 札幌から富良野まではJR利用となりますが、8月であれば札幌からの直通特急もありますしJR利用者専用の観光バスがあるようです。

参考URL:
http://www.cbnet.co.jp/furanobus/index.html,http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano/index.html
pipiro0919
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません! URL早速見てみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 富良野・美瑛観光について

    来週、2泊3日で北海道旅行の予定です。 初日は苫小牧にて結婚式があるため、札幌に宿泊予定です。 2日目の朝に札幌を出発し、富良野と美瑛を観光しようと思っています。 富良野→美瑛と北上して旭川に宿泊予定です。 途中寄り道をしながらだと、どうしても富良野着がお昼になってしまうと思うのですが、どこか美味しいお店、またおすすめスポットや富良野・美瑛の周り方など詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 移動手段はレンタカーです。

  • 富良野・美瑛観光について

    来週、2泊3日で北海道旅行の予定です。 初日は苫小牧にて結婚式があるため、札幌に宿泊予定です。 2日目の朝に札幌を出発し、富良野と美瑛を観光しようと思っています。 富良野→美瑛と北上して旭川に宿泊予定です。 途中寄り道をしながらだと、どうしても富良野着がお昼になってしまうと思うですが、どこか美味しいお店、またおすすめスポットや富良野・美瑛の周り方など詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 移動手段はレンタカーです。

  • 美瑛富良野、観光コース

    7月下旬の平日に、60歳の女性2人で2泊3日の美瑛富良野に観光に出かけようと思っています。 今決まっていることは、1日目千歳に10:00、3日目18:00千歳発、1日目中富良野、2日目札幌(夜札幌で友人に会うので)に宿泊。 JRを使って旭川駅13:00に到着予定ですが、美瑛富良野観光には、レンタカーを使ったほうがよいという意見が多いようなのでレンタカーを借りようと思いましたがどのタイミングで借りたらよいか悩んでいます。レンタカーをうまく取り入れた美瑛富良野の観光ルートのアドバイスをいただければ幸いです。

  • 富良野・美瑛観光

    8月18日から2泊3日で北海道に行きます。 18日の午前中に札幌着。そこから旭山動物園に行き、夜までに富良野に移動しようと思っています。(宿泊は富良野プリンス) 19日は1日、バスで富良野・美瑛を観光しようと思っています。(この日の宿泊も富良野プリンス) 20日は午前中に富良野から札幌に移動し、札幌でちょっと遊んで、夜、札幌から東京に戻る予定です。 (1)このプランってハードでしょうか?フライト(18日午前、千歳着・20日夜、千歳発)と宿泊(富良野プリンス)はもう変更できないのですが、このフライト・ホテルで他にオススメの観光ルートがあったら教えてください。MUSTで行きたいのは旭山動物園と富良野・美瑛観光です。(が、車の運転はできないので電車・バスで行けるところ) (2)この間ネットで1日富良野・美瑛の観光バスを発見したのですが、ブックマークをし忘れてしまい、その後見つかりません。ふらのバスではなく、1日かけて富良野・美瑛をバスで巡る観光バスのURLをご存知でしたら教えてください。確か富良野発着で、朝出発し、帰りが夕方になる、1日のバス観光だったと思います。また、観光スポットの多くは車窓ではなく、ちゃんと下車する場所が多かったような気がします。 (3)富良野プリンス・新富良野プリンス内でオススメのレストランを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 富良野・美瑛の観光について

    富良野・美瑛の観光の足についてお尋ねします。 7月下旬の土曜に富良野・美瑛に行く予定です。見たいところがたくさんあるので、前日の金曜日夜には富良野まで来て富良野のホテルに宿泊する予定です。土曜日の富良野・美瑛観光後はその日の夕方から夜の内に札幌へ行かないといけません。 夏休みシーズンの土曜日でもあり時期的にとても渋滞すると聞いているので、観光するのにどのような移動手段が良いのかお尋ねします。子どもがまだ自転車には乗れないので自転車や長距離の歩きは難しいかなと思っています。レンタカーが良いのか、ツインクルバスが良いのか(ツインクルバスも車同様に渋滞しますか?)、ミニ観光バスが良いのか、ノロッコ号が良いのかお聞かせ下さい。また、ノロッコ号に乗ったことがあるかたにお尋ねしたいのですが、トンネルはありますか?トンネルがとても苦手なので、結構長かったり多かったりするのかを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 北海道、定期観光バスってどう?

    9月上旬に北海道旅行します。3泊4日で行き帰り共に、千歳空港からです。 レンタカーなしで考えています。 札幌からの、美瑛・富良野方面の定期観光バス http://www.welcome.city.sapporo.jp/sightseeingtourbus/を利用したいと思っていますが利用したことのある方、いらっしゃったら感想など聞きたいです。北の国からはあまり見たことがありませんが、いろいろな家が素敵そうですね~? 3泊中、一日だけ美瑛、富良野方面にバスで行き、残りの日は札幌と小樽あたりで過ごす予定なのですが、定期観光バスは北海道にきたぞ~という広大な土地が見られて満足できるでしょうか?

  • お盆時期の札幌・富良野・美瑛について

    お盆に北海道旅行を予定しています。 札幌に入り滞在し札幌滞在中の予定は、ほぼ決まっていますが 11日朝からレンタカーを借りて富良野・美瑛へ行き2泊予定をしています。そして13日の夕方に再度、札幌に戻る予定にしています。 そこで、質問なのですが、 (1)この時期ですが札幌から富良野・美瑛方面まで車で何時間かかりますか?何時ごろに札幌を出発したほうがよいですか? (2)どのルートを通れば、あまり渋滞にはまらないですが? (3)この時期富良野・美瑛は、観光客の方が多いと思いますが 穴場的な場所・お店・レストランなどあれば教えて頂けますか? いろいろと、質問させてもらいましたが すみませんが教えて頂けるとありがたいです。

  • 北海道、美瑛富良野の行程について

    7月にラベンダーをみに富良野美瑛を訪れようと思っています、。50歳の女性、二人で行きます。 質問1、 ラベンダーの時期を考えて7月23日か17日・どちらがベスト。    2. 1日目、旭川空港10時30頃着→美瑛富良野見学→美瑛富良野(泊)       2日目、美瑛富良野→札幌16時着→札幌(泊)      の工程予定なのですが宿泊は、美瑛富良野どちらが良いのか。      またおすすめのペンションがありましたら、教えていただければ幸いです。    3. 美瑛富良野観光は、公共交通機関利用で回るのは、大変ですか?    4. レンタカーを借りて回ったほうが観光しやすいですか。レンタカーをレンタルするにはどこで借      りるのがよいでしょうか。、     。   美瑛富良野初めての観光なので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 富良野・美瑛方面のおすすめ

    今月末に北海道2泊3日の旅行に行きます。 二日目(金曜日)に札幌よりレンタカーで富良野・美瑛方面に行く予定ですが、ラベンダーはまだ早いようなので何処に行けばいいか迷っています。 で、みなさんのおすすめ地、おすすめルートを教えてください。 日時 6月28日 札幌発9:00~17:00  おっさんの一人旅 北海道ならではの景色が観たい

  • 富良野観光の交通手段について

    北海道に旅行に行きます 新千歳空港着後、富良野(できたら美瑛も)観光をしたいと 思っているのですが 富良野~美瑛あたりの電車・バスの本数が少なく 乗り継ぎも良くないことを知り凹んでいます… 効率よく観光するにはやはりタクシーを使うしかないですかね? 詳しい方いたらアドバイスお願いします 札幌に宿泊して 札幌⇔富良野はバスを利用します