• ベストアンサー

オリンピック開催総費用2兆円、大幅な予定費用増大問

オリンピック開催総費用2兆円、大幅な予定費用増大問題?同様、豊洲市場汚染問題も国民の税金を寄ってたかって分取る、政治家気取り屋に、各種、特殊法人どもに暴力団排除を謳いながら、どさくさ紛れに、建設関係者イコール暴力団に間接的に金をばら蒔き、フトコロに預かろとする警察関係者、官僚、それぞれのワルイ奴等がいる限り、学校建て換えに始まる様々な国の国土強靭化も未来を背負う子供達の保育園問題も程遠いのではないのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.1

>建設関係者イコール暴力団に間接的に金をばら蒔き、フトコロに預かろとする警察関係者、官僚、それぞれのワルイ奴等 「イコール」はキツイですが、少なからずとも半世紀越しの大プロジェクトなので、各企業の社運を懸けてムサボリ付くでしょうね。(苦笑) 都庁職員(担当者)にしても天下り先との確約をしっかりとらなければいけないですからね。 私は思うのですが、どの時代もどこの国も同じようなことが行われているということは、人間に備わったDNAの可能性、それを活かすチャンスに遭遇しただけの話で、そのポジションにいない低層庶民の僻みでしかないように思います。 そつなくこなす能力があるからそこにいるわけで、努力(学歴)無しに示唆出来るものではないはずです。 我々からすれば運が廻って来て羨ましいとみるしかないのでしょうね。

u59605960
質問者

お礼

国民の皆様方!  庶民の妬みだ! そうです。  外野は黙ってな!  らしいですよ?  コチラも好きにさせて貰いまっさでよろしいかな? ってな感じでよろしいんでは?