• ベストアンサー

戸籍謄本について。

友人の話ですが、離婚し、友人(男)の戸籍から前妻が除籍。そして子供も前妻の戸籍に移動。姓は友人と同じ。 その後 友人が再婚した場合、友人の戸籍に後妻、次の子供と入っていくとします。 前妻とその子供らに、友人の戸籍を取らない限り、知られないと思うのですが、どうですか? 前妻の今の戸籍には何も記載されませんか?

• 戸籍

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

あなたの考えるとおりです。

sonochan1
質問者

お礼

ありがとうございます