• ベストアンサー

デュッセルドルフメッセからデュッセルドルフ駅へ

デュッセルドルフメッセから空港へ行くのは、会場からバスが空港まであると思います。空港に着いたら、そこにデュッセルドル空港駅があるのでしょうか?または空港から駅までスカイトレインなどで移動しないと行けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

空港のウェブサイトを読んでみました。 空港の中に駅は2種類あり、Sバーン11の駅と、以外の鉄道駅です。 以外の駅と仮定して、空港の遥か東側の、かなり離れた場所にあります。 バス停留所は、空港の内部にありますので スカイトレインを使うことになると思います。 https://www.dus.com/en/arrival-and-departure/skytrain Flugsteigがスカイトレインの停留所、 Bahnhof Dusseldorf Flughavenがデュッセルドルフ空港鉄道駅 バス乗り場は、Flugsteig A/BもしくはCに近いです。

asanogawa
質問者

補足

メッセからバスが空港につくことはわかりました。空港に乗り入れている電車から直行でケルンに行く電車があります。REかICEです。この場合は、空港にバスがついたら、ホームはSバーンとは違うところにあるようですが、 そうなんでしょうか。そこに行くにはスカイトレインにのらなければならないということでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

補足を拝読しました。 Sバーンは近郊限定なので、ケルンなら以外の鉄道駅ということになり スカイトレインを使うと思います。 ただ、メッセのページを読むと Messe-Centerというバス停からの722番バスが、 デュッセルドルフHauptbahnhof(中央駅)に行きますので そこから、ケルンへICEで行けます。 また、Messe Ost/Stockumer Kirchstr という地下鉄駅から U77か78の地下鉄で、やはり、デュッセルドルフ中央駅へ行けます。 ドイツ鉄道のページで検索したところ、 Messe-Center - Bus 722 - Duesseldorf HBF Duesseldorf HBF - ICE - Koeln HBF または Messe Ost / Stockumer Kirchstr - U77/78 - Duesseldorf HBF Duesseldorf HBF - Ice - Koeln HBF という旅程が反ってきます。

asanogawa
質問者

お礼

補足の質問は間違いでした。Sorry!! 722はありますが空港には行きませんね。空港のケルン行きのステーションに行きたいのでやはりスカイトレインでしょうかね。

asanogawa
質問者

補足

Messe-Centerというバス停からの722番バス>> これは気がつきませんでした。722はありますがメッセの地図には722はCCD-suidまでしか行っていませんが?どこを見ればいいでしょうか?

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>デュッセルドルフメッセから空港へ行くのは、会場からバスが空港まであると思います。  あります。 会場と空港のABC各ターミナルを結んでいるシャトルバスがあります。路線BUS896です。ただし、イベント開催時にしか運行されません。 >空港に着いたら、そこにデュッセルドル空港駅があるのでしょうか?または空港から駅までスカイトレインなどで移動しないと行けないのでしょうか?  空港ターミナル地下にある「デュッセルドルフ空港ターミナル駅」(路線S11)と、空港からスカイトレインで約5分のところにある「デュッセルドルフ空港駅」(路線S1)の2カ所です。これらに乗れば「デュッセルドルフ中央駅」へ行けます(S11とS1のデュッセルドルフ中央駅までの停車駅は同じです)。  空港からメッセまでの直行電車はありません。

asanogawa
質問者

お礼

よくわかりました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • デュッセルドルフ空港に詳しい方いらっしゃいますか

    今年の夏にデュッセルドルフ国際空港から列車でハノーファー方面へ移動しようと計画をしています。 近郊に移動するデュッセルドルフ空港には、空港内にある「デュッセルドルフ空港ターミナル駅」とは別に、 長距離列車の止まる「デュッセルドルフ空港駅」というのがあるようで、 この駅までは「スカイトレイン」というモノレールで移動しなければ行くことができない、 ということまでは分かっています。 ところで、私はドイツの自動券売機でチケットを買う自信が全くなくて・・・ (以前、一度買おうとしてダメで、その場にいた現地のドイツ人に買ってもらいました) 今回の列車のチケットは全てネットで購入してプリントアウトして行こうと計画している次第で・・・ この「スカイトレイン」が 日本のシャトルバスのように、空港内の施設の一部として、無料で利用できるのか、 あるいは乗車券を購入する必要のある有料の乗り物なのかを知りたいと思って、 ネットで一生懸命に調べているのですが・・・ その結果、 ルフトハンザホームページでは、「スカイ トレインのチケットが同時に見学者用展望テラスへの入場券となります」とスカイトレインのチケットは有料というように見られることが書いてあったり、 ANAに電話で聞いたら2.5ユーロかかります、と言われたり、 デュッセルドルフ空港ホームページでは、ドイツ語でよく分からないのですが、スカイトレインは特別なチケットを持っている人は無料で乗れるようなことが書いてあり、つまり普通の人は有料?と思えたりするのですが、 しかし一方、スカイトレインを利用した人の体験談ブログを読むと、無料ですという人が複数いて、無料で乗れそうな感じがして楽な気持になって、そうだといいし、そうなのかなと思いたいのですが、 結局、本当はどうなのかわからなくなっています。 実際に行ってみれば分かることだとは思うのですが、 ドイツの乗り物は改札がないので、スカイトレインもそうだとして、乗ることはできると思いますが、 やはりチケットを買いそびれて乗ると、検札が来て罰金になるかも・・・と心配です。 空港到着が少し遅く、余裕のない移動なものですから、 チケットを買う必要が有るか、無いかで、旅行計画の乗継時間やホテルチェックイン時間の計算が変わりそうなので、とても気になっています。 どなたか詳しい方いらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?

  • 来週ドイツのニュルンベルクメッセとデュッセルドルフメッセに展示会見学に

    来週ドイツのニュルンベルクメッセとデュッセルドルフメッセに展示会見学に行きます。中央駅からの行きかたがよくわからないので教えていただけないでしょうか。 また、展示会場にはスーツケースを預けられるところはありますか?

  • マリンメッセから福岡空港まで

    マリンメッセでのコンサートの後、空港に急いで行きます。終演前の混雑する前に会場を泣く泣く出るとして、バスと電車で(30分前後かかると想定、空港には20分前に着くよう計算)向かうつもりでした。でも、終了時間の予想から空港までは1時間もないのでタクシーで空港まで行ってしまうほうが高くつきそうですがしょうがないとは思ってきました。他の方の回答なども参考にしていますが、平日とはいえ、お盆、そのほかにもイベントがあったりして、市内の道の渋滞が気になることと、会場前のタクシー乗り場が混雑しているのかなど。結局公共バスで博多駅か天神に行くのが無難でしょうか。少しでもやすくしたいのでタクシーで博多駅か天神まで行って、電車で向かおうとも考えてもいます。その際、天神駅、博多駅どちらが便利でしょうか?地元の方、マリンメッセによくライブに行く方、アドバイスお願いします。(一度だけマリンメッセには行ったことがあります。そのときは一泊しました。)よろしくお願いします。

  • デュッセルドルフからビーレフェルトまで移動する交通手段と出発地として便利な場所は?

    デュッセルドルフからビーレフェルトへ行くにはどのような交通手段がありますか? 日本からデュッセルドルフへ移動し、デュッセルドルフで一泊してビーレフェルトへ行く予定です。 デュッセルドルフのホテルを探しています。 移動しやすい場所を取りたいのですが、電車で移動であれば出発駅の近くのホテルを取りたいです。 荷物があるのであまり歩かないほうが良いです。 電車もしくはバスで一本で、とか行けるのでしょうか? あと時間はどれくらいかかるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 海浜幕張駅・葛西駅~幕張メッセ

    海浜幕張駅から幕張メッセ(9~11ホール)まで徒歩どのくらいでしょうか? 距離があっるのならバスで行きたいのですが 東西線の葛西駅か海浜幕張駅から幕張メッセの入り口付近まで行くバスは出てるでしょうか? もしバスがあるのなら、駅からの所要時間・料金なども教えください よろしくお願いします

  • 幕張メッセまでの行き方

    幕張メッセに行く予定があるのですが…。 成田空港まで高速バスで行きます。 成田空港から、幕張メッセまでの路線バスはありますか? あるとすれば、幕張から成田空港までの最終バス時刻は、何時頃でしょうか?

  • 東京駅~幕張メッセまでの行き方教えてください。

    12月に幕張メッセまで行く予定ですが、 高速バスで地方から来ますが、 幕張メッセまで行くにはまず、バスの停留所 「東京駅」と「東京ディズニーリゾート」のどちらが行きやすいでしょうか? また、 それぞれの電車(地下鉄)の行き方(○○方面など詳しく)と 所要時間、運賃など詳しく教えていただきたいです!

  • コンサート時の博多駅~マリンメッセ福岡 臨時バスの

    こんにちは! わたしは最近ジャニーズにハマった者です。 今月のコンサートに行く予定ですが、 会場はマリンメッセ福岡です。 当日に博多駅から臨時バスが出てるので、 これに乗ろうと考えてますが ジャニーズのコンサートのときは この臨時バスはどのくらい混みますか? もちろんグループによって混雑に違いがあると思いますが、 マリンメッセ福岡のコンサートに行かれた方でこの臨時バスをご利用の方はよければ教えてください。

  • マリンメッセ福岡から博多駅までの移動時間

    マリンメッセ福岡からの博多駅までの移動時間で、イベントが土曜日の昼2時過ぎに終わってそれから博多駅に行きたいのですが、帰りのバスの時間が夕方の5時出発です。 臨時バスも出ているとは思うのですが、人が多いいのですごく混みあうと思います。 どれくらいの時間で着くでしょうか?また、約2時間はあるので余裕でまにあうでしょうか? 一人で行くので、間違わずに行けるのか心配ですが・・・ よろしくお願いします。

  • 仙台から幕張メッセまで初めて行きます。新幹線で東京駅まで行った事はあり

    仙台から幕張メッセまで初めて行きます。新幹線で東京駅まで行った事はありまが、そこから何でどう行ったら良いか悩んでいます。 東京駅内もあまりわからず乗換えも不安なので、バスやタクシーの方が良いのかな?又仙台から直に幕張メッセまで行く高速バスとかないのかな?とかいろいろ探しています。 初めて行くので不安で不安で。詳しく教えて下さい!お願いしますm(__)m