• ベストアンサー

デュッセルドルフメッセからデュッセルドルフ駅へ

デュッセルドルフメッセから空港へ行くのは、会場からバスが空港まであると思います。空港に着いたら、そこにデュッセルドル空港駅があるのでしょうか?または空港から駅までスカイトレインなどで移動しないと行けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

空港のウェブサイトを読んでみました。 空港の中に駅は2種類あり、Sバーン11の駅と、以外の鉄道駅です。 以外の駅と仮定して、空港の遥か東側の、かなり離れた場所にあります。 バス停留所は、空港の内部にありますので スカイトレインを使うことになると思います。 https://www.dus.com/en/arrival-and-departure/skytrain Flugsteigがスカイトレインの停留所、 Bahnhof Dusseldorf Flughavenがデュッセルドルフ空港鉄道駅 バス乗り場は、Flugsteig A/BもしくはCに近いです。

asanogawa
質問者

補足

メッセからバスが空港につくことはわかりました。空港に乗り入れている電車から直行でケルンに行く電車があります。REかICEです。この場合は、空港にバスがついたら、ホームはSバーンとは違うところにあるようですが、 そうなんでしょうか。そこに行くにはスカイトレインにのらなければならないということでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

補足を拝読しました。 Sバーンは近郊限定なので、ケルンなら以外の鉄道駅ということになり スカイトレインを使うと思います。 ただ、メッセのページを読むと Messe-Centerというバス停からの722番バスが、 デュッセルドルフHauptbahnhof(中央駅)に行きますので そこから、ケルンへICEで行けます。 また、Messe Ost/Stockumer Kirchstr という地下鉄駅から U77か78の地下鉄で、やはり、デュッセルドルフ中央駅へ行けます。 ドイツ鉄道のページで検索したところ、 Messe-Center - Bus 722 - Duesseldorf HBF Duesseldorf HBF - ICE - Koeln HBF または Messe Ost / Stockumer Kirchstr - U77/78 - Duesseldorf HBF Duesseldorf HBF - Ice - Koeln HBF という旅程が反ってきます。

asanogawa
質問者

お礼

補足の質問は間違いでした。Sorry!! 722はありますが空港には行きませんね。空港のケルン行きのステーションに行きたいのでやはりスカイトレインでしょうかね。

asanogawa
質問者

補足

Messe-Centerというバス停からの722番バス>> これは気がつきませんでした。722はありますがメッセの地図には722はCCD-suidまでしか行っていませんが?どこを見ればいいでしょうか?

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>デュッセルドルフメッセから空港へ行くのは、会場からバスが空港まであると思います。  あります。 会場と空港のABC各ターミナルを結んでいるシャトルバスがあります。路線BUS896です。ただし、イベント開催時にしか運行されません。 >空港に着いたら、そこにデュッセルドル空港駅があるのでしょうか?または空港から駅までスカイトレインなどで移動しないと行けないのでしょうか?  空港ターミナル地下にある「デュッセルドルフ空港ターミナル駅」(路線S11)と、空港からスカイトレインで約5分のところにある「デュッセルドルフ空港駅」(路線S1)の2カ所です。これらに乗れば「デュッセルドルフ中央駅」へ行けます(S11とS1のデュッセルドルフ中央駅までの停車駅は同じです)。  空港からメッセまでの直行電車はありません。

asanogawa
質問者

お礼

よくわかりました。大変参考になりました。