• ベストアンサー

ipod touch2010について

第何世代かわからないのですがおそらくこの年数だと思います。今までSAFARIの入力のときに日本語キーボードのわの左が濁点でした。ところが急に顔文字に変わってしまいました。 ネットで見たところこれがデフォルトと書いてありました。確かに自動判別できて入力はできるのですが。このわの左のキーボードを濁点に戻す方法はないのでしょうか。分かる方いましたら お願いします。

• 1974y
  • お礼率48% (37/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.1

こんばんは。 iPod touch 第4世代持ちです。(たぶん同期) そんなに困らなくても良いと思います。 通常の文章を書く時は 濁点『¨』・半濁点『°』は先に書いたりしないものです。 何か かな文字をひとつ打てば 確定するまで 顔文字『^_^』は 濁点入力その他『¨小°』になってはくれます。 濁点・半濁点・小文字『ぁぃぅぇぉっゃゅょ』に対応しない かな文字だったら 『¨小°』を押しても 何も起こらないだけですよ。